見出し画像

成長を止めない No.879


先日も講師として話をさせていただきましたが、まだまだ成長しなければいけないのを痛感しています。

セミナー終了後に反省会を行い内容に関してフィードバックを頂いたのですが、これが刺さりまくりました。というのもプログラム開発者直々のメッセージなので誰よりも的確に指摘していただけます。

自分が出来ていないことを明確に指摘してもらえるのは、痛い時もありますが、自分の成長に直結するのでとてもありがたいですね。


プロとして仕事をしていて、自分でもある程度はレベルは上がってきたのを感じていますが、まだ上がる余地があるのも同時に感じています。

自分で成長を望んでいればフィードバックを受け取ることが出来るのですが、受け取る準備が出来ていなければ受け取れませんよね。

年齢が上がったり、役職が上がっていくとなかなか指摘もしてもらえなくなってきます。皆さんも指摘もらえるのは有難いことだという認識を持ち、素直に受け取っていきましょう。


何歳になっても自分の成長を実感するのは楽しいですよね。

このままでいいと思うと成長は止まってしまいます。世の中が右肩上がりの時代はのんびりしていても自然に拡大していきましたが、今の時代は何もしなければ衰退してしまいます。

日々成長を続けなければ世の中の流れにもついていけません。いつまでも成長できる自分でいるために、素直にフィードバックを受け取っていきましょう。


今日の一言
素直にフィードバックを受け取り成長を続ける
成長するための実践行動
・停滞することは衰退だと認識する
・指摘してもらえることはありがたいと認識する
・フィードバックを受け取る素直力を発揮し成長し続ける

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #成長を止めない #フィードバックを受け取る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。