見出し画像

自分が出来ないことは人に任せる! 毎日note連続2012日目

■今日の一言
任せる相手を見つけて協業する

「協業して」成長するための実践行動
・自分でできないことは人に任せる
・協業できる仲間を見つける
・信頼できる仲間を見つける


■活動報告
昨日は、早朝のZoomミーティングからスタートし、岐阜総合学園に打ち合わせで訪問させていただきた。

最近は公立高校でも授業の中でSNSの運用をしたり、ビジネスの企画をして取り組むような授業があるようです。

私は、専業ではないので廣瀬さんを紹介させていただき、SNSの授業をしてもらう段取りが出来ました。

色々な依頼があった時に、協業できる仲間が出来てきているので、今後の展開が楽しみです。


■今日の気づき
先日HP経由で「SNSの授業は出来ますか」という問い合わせをいただきました。きっかけは「お仕事発見隊」のチラシが入ったことなんですよね。

小学生向けに【キッザニア】のように、仕事の体験を実際の会社でリアルに体験してもらう企画で、株式会社井上感動マネジメントでは「YouTubeの撮影体験」をしていただきます。

そのチラシを総合学園の先生が見られ、小学生向けの講座ができるのであればと、弊社に高校での授業の依頼がありました。

私自身もできなくはないですが、専門分野ではないので弊社の登録クリエイター【鼓】の廣瀬さんに仕事を依頼したら、喜んで受けて頂いたんですよね。


以前の私であれば、少し無理をすればできないことではないので「やらせていただきます」と返事をしていたと思います。

しかし、私自身がその分野のプロではなく、高校生の方との感覚の違いを考えると適任ではないので、今回は廣瀬さんにお願いすることにしました。

普段の仕事でもつい考えてしまうのが「自分がやったほうが早い」という選択なんですよね。

そうやって自分で抱えていても、自分ができることには限界があり、結果として大変な割に良い仕事ができません。


あなたのまわりに任せられる人がいますか?

各自得意分野があり、自分の得意な分野で仕事をすれば大きな成果につながります。

自分の得意でないことはほかの得意な方に任せて、自分の得意分野に集中していきましょう!



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人に任せる #得意な分野に取り組む #仲間を作る #自分がやった方が早い #専門家に任せる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。