見出し画像

太陽のような人になりたい! 毎日note連続1836日目

■今日の一言
太陽のような存在になりまわりを暖かく照らし続ける

「まわりを明るく照らし」成長するための実践行動
・常に希望を持ち続け、まわりに希望を与える
・まわりを明るくする存在になる
・自分を成長させまわりに影響を与えられるようになる

■活動報告
昨日は、家の掃除をしてディライトに向かい、午前中はデスクワーク、午後からは墓参りやセミナー会場の予約、久しぶりにプールとサウナに行き、ディライトに戻りデスクワーク、夜は永井さんとの会食でした。

泊まりで出かける予定がキャンセルになり、久しぶりに体のケアも出来てゆったりした1日を過ごせたんですよね。

時間はゆったりしていましたが、集中してデスクワークができたので、セミナーの原稿が2本完成し、充実感のある1日になりました。

原稿を作りながら、聞いている方の姿を想像していると一人で楽しくなり、人の変化・変容に関わることがとても好きなのだと、改めて実感しているんですよね。


■今日の気づき
セミナーを通してご縁のある方に【気づき】のきっかけを届けるというのは本当に天職だと感じてます。

天職だと思える仕事をしていると、毎日が本当に充実してきます。ご縁のある方に、【人生を良くする】きっかけを与えられる存在になれるよう、自分自身も磨いていかなければいけません。

あの人が変化できたのなら、私も変化できるのかもしれないというロールモデルとなり【希望】を与えられる存在になりたいと思います。

自分自身が希望を与えられる存在になり、自分の人生に希望が持てるというのは毎日が充実してきますよね。


先日の【はせぽん】さんのセッションでも私の理想の状態は「太陽のようにまわりを暖かく照らし続けられる人」でありたいという言葉が出てきました。

これはまさに太陽のように、ただいるだけでまわりに良い影響を与えられるような存在になりたいんですよね。

積極的に何かをするのではなく私の存在自体で相手が気づきを得て変わっていただけるような状態が理想です。


まわりの方に【希望】を与えられる存在でありたいと思っていますが、まずは自分が背中を見せられる人になっていなければいけません。

自分自身が日々自分を磨き続け成長をすることでより多くの方に影響力を与えられる存在になるんですよね。

そのためにもまずは自分自身が未来への希望を持ち、希望を持つ大切さを伝えていきたいと思います。

与えられた状況に感謝し、自分の出来ることに取り組んでいれば、未来への希望が生まれます。未来に向かって進んで行きましょう!



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #希望 #太陽のような存在 #まわりを明るく照らす #いるだけで影響を与える #心即太陽

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。