見出し画像

自分の世界を変える出会いって? 毎日note連続1106日目


皆さま3連休はいかがお過ごしでしたか?いよいよ今日から平常運転が始まりますね。

私は土曜日が井上塾を開催していて、その夜から日曜にかけて「売れるオンライン講座」作り上げる講座を受けました。この講座の内容がめっちゃ良くて、自分が今やりたいことが明確になったんです。

また、そのために何をすれば良いかもアドバイスいただき、すぐに行動に移せる最高の内容でした。

コンテンツを持っていて、それを発信したい方には最高の内容です!


月曜日はそのまとめと、講座内で知り合った方のセミナーに参加させていただきました。

3連休ではありませんでしたが、インプットの多い充実した3日間を過ごしたんですよね。大切なのはインプットしたことをそのままにせず、早めに形にしていくことなので、学びを活かし自分のコンテンツを仕上げていきます。


コンテンツをまとめる講座なので、私と同じ講師業をしている方が受講生で同業の方と話す安心感があり早速皆さんとつながりました。こうやってつながりを広げていくときスピード感って大切だとつくづく感じますね。

早速一緒に受講していた方のセミナーを受講しましたが、受講の休憩中にメッセンジャーで「いかがですか?」とお誘いいただきました。そのスピード感が気持ちよく、ちょうど時間が空いていたのでその場で参加を決めました。

多分1週間後に案内を送られていたら、「まあいいか」となっていたと思います。スピード感を持って行動しているとそれだけ変化に向かう回数も増えるので、必然的に大きく変化していきますよね。

ちなみに昨日聞いたのが中村 圭太さんの「お金の小学校」というお話で、日本人の金融リテラシーの低さや、これからどうしていけばよいかがわかる素晴らしい内容でした。


中村さんは一言で言えば「凄い」経歴の持ち主ですが、ネタバレになるので興味のある方はぜひ受講してみてください。

イケメンで話し方も柔らかいのですが、難しくなりがちなお金の話をとても分かりやすく説明してくれるので、家族にも聞かせてあげたい内容でした。


また、他の受講生の方とも1月中に一度お会いすることになり、昨日予定を決めて講師の方にも連絡をしたら、一緒に参加していただけることになったんです。

これもスピード感って大切ですよね。

今回お会いする方とお話をする中で実は高校の先輩だったという事実がわかり、ご縁はどこでつながるかわからないので大切にしなければいけませんね。


皆さん最近新しい出会いはありましたか?


毎日同じ行動パターンで同じ生活を繰り返しているとなかなか新しい出会いがありません。

人生は「人」「情報」の出会いで変化するといわれる通り、新しい出会いが無ければ自分の人生は変化していきませんよね。


いつもと同じメンバーではなく、知り合いに誰かを紹介してもらうというのが新しい情報への第一歩です。

自分にご縁のある方の中で一番遠い縁の方にご紹介を頂けば、普段知り合わない世界の方の可能性が高くなります。そんな新しい情報との出会いを活かして自分の人生を変化させていきましょう。

大切なのは一歩出る勇気を持ち、積極的に新しい方との出会いを広げていくことです。

自分の世界を変えるために、「できるだけ遠いご縁の方からの紹介」を頂いてみてはいかがでしょうか。人生が加速していきますよ。

今日の一言
自分が知っている一番遠いご縁の方に紹介を頂く
成長するための実践行動
・普段お会いしない方からの情報が自分の世界を変える可能性がある
・勇気を持ち、一歩踏み出して新しい方に出会う
・定期的に出会いの場に参加していく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #中村圭太 #オンライン講座 #ご縁を広げる #出会いを大切にする

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。