見出し画像

今この瞬間を生きていますか⁉ 毎日note連続1870日目

■今日の一言
今この瞬間を生きる

「気がついたらすぐ行動し」成長するための実践行動
・目の前のことに全力で取り組む
・気づきをすぐに行動に移す
・過去や未来を気にしない

■活動報告
昨日は、毎週恒例の家の掃除からスタートし、リファーラルマーケティングの読書会に参加、その後デスクワークと娘が帰ってきているのでランチを一緒にし、墓参りとデスクワーク夜はBNIの交流会でした。

予定が少なく、集中してデスクワークが進む楽しい1日になり、夜は懇親会で盛り上がり、今日からの座禅断食に向けて心の準備が出来ました。


■今日の気づき
昨日は、倫理法人会の講話の原稿づくりをしていましたが、原稿づくりをしていると自分の人生を振り返るとても良い機会になります。

自分の人生を振り返り、どのように総括するかによって過去の出来事は変わりませんが意味づけが変わっていくんですよね。

とても辛い経験も、「そのおかげで今がある」と思えればありがたい経験に感じられます。

振り返ると私の人生は平坦なものではなく、紆余曲折色々とありましたが、結果として全て今の人生に繋がっているので、どれも価値のある経験だったと思えます。


過去に起きた出来事を肯定的にとらえ、今の現実を幸せだと感じることで日々機嫌よく過ごせるようになるんですよね。

またもう一つ大切なのが「今この瞬間を大切にすること」です。やってしまったことを悔やんだり、まだ起きていないことを心配する生き方では、今を生きていることにならず、未来が明るくなりません。

今この瞬間に集中し目の前にあることに全力で取り組むというのが物事をうまく進めるコツなんですよね。

気がついた時にすぐ行うこと、【気がつく】というのは何かのメッセージであり、その瞬間に行動することで成果につながります。


目の前のことに集中し、気がついたらすぐ行う習慣を身につけていけば必ず人生が良くなっていきますよ。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #即行 #気がつく #すぐ行う #この瞬間を大切にする #目の前のことに全力で取り組む

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。