見出し画像

仕事を楽しめてますか? 毎日note連続1753日目

■今日の一言
喜び楽しんで仕事に取り組むと結果につながる

「喜んで仕事に取り組み」成長するための実践行動
・仕事を楽しんで取り組む
・楽しさがまわりの方に伝わる
・楽しさで仕事が集まってくる

■活動報告
昨日は、都さんとの収録から始まり、コンサルが1件と夜はBNIのメンバーズフォーラムに参加しました。

気が付けば今月も終わりに近づき、今年もあと11週、2か月少々となりました。今年やるべきことは順調に進んでいますか?「終わり良ければ総て良し」悔いの無いようにやり切っていきましょうね。


■今日の気づき
昨日は都さんと「喜び楽しんで働く」という話をさせていただきました。おかげさまで最近はとても調子よくすべてがうまく回っていて、その一番の理由が、仕事を楽しめていることなんですよね。

そんなこと?と言われるかもしれませんが、仕事を楽しめていれば毎日が充実し、仕事に前向きに取り組めるので、良い仕事が出来るようになります。

これは自分で気が付いたのではなく、最近はまわりの方に「楽しそうですね」と言われることが増えてきたんです。先日も始めていく交流会で「楽しそうに仕事の話をされますね」と言われました。

良い仕事が出来ていれば、まわりの方の評価も良くなり、その結果仕事も回ってくるようになるんですよね。


また、直接的に関係があるわけではありませんが、喜んで仕事を受けていると仕事も集まってくる気がします。例えば、特に力を入れてPRをしているわけではないのに、ディライトは改装後のオープンに向けてすでに部屋が半分以上埋まっています。

また、セミナーに関しても、お声がけした時の反応率が以前より良くなっています。多くの方に反応していただけるので、こちらも声掛けが楽しくなり、楽しみながらできるようになっているんですよね。

楽しんでやっていれば、結果が出るのでさらに楽しく取り組めるようになる。そんな流れで楽しく仕事をしています。

ぜひ皆さんも楽しんで仕事をしていきましょう!



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #楽しんで仕事をする #喜び #毎日が充実 #評価が良くなる #都章

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。