見出し画像

気の合う人がどれだけいますか? 毎日note連続1878日目

■今日の一言
気の合う相手を見つけ、ご縁を深める

「気の合う仲間を増やし」成長するための実践行動
・同じ価値観を持つ人を探す
・同じ時間を共有する
・自然体で過ごせる相手を見つける

■活動報告
昨日は週末の家の掃除からスタートし、ディライトの準備とデスクワーク、その後は蒲郡へ移動、すずりゅうさんにご案内いただき【がまごおり海鮮市場】タカアシガニをいただきました。

初めてタカアシガニをいただきましたが、ズワイガニや毛ガニと違いとても食べやすく、カニ味噌も濃厚でリゾットにするとうまみがあふれ、最高に幸せな味だったんですよね。ほかにも大あさりやメヒカリ、サザエなど海産物をおなか一杯いただき、楽しい時間を過ごしました。

その後最近オープンしたばかりの【ゲストハウス・メゾン・ド・プウラン】へ移動し、近所のスーパーサンヨネで購入した美味しいおつまみでさらに盛り上がり、こんなに笑ったのは久しぶりだと感じる最高の時間でした。

ゲストハウス・メゾン・ド・プウランは、マンションの一室を長期滞在型のゲストハウスに改装した素晴らしい空間で、和と洋のデザインをうまく取り入れた落ち着くお部屋に、最新の家電やグッズが設置され、最高の滞在時間を演出してくれるお宿です。


今回は時間の関係で1泊しかできませんでしたが、次回はゆっくり時間を取って数日間滞在したいと思います。

すずりゅうさん辻さん最高の時間をありがとうございました!!

そうそう、タカアシガニは予約必須なので、予約してから食べに行ってくださいね!


■今日の気づき
昨日の宴は21時くらいまで続き、本当に楽しい時間を過ごしました。また今朝もお時間いただき、一緒にモーニングを食べながらお話をしましたが、本当に気の合うお二人なんですよね。

気が合う方って、いろいろな要素がありますが、例えば趣味が同じなのが一番関係性を深めやすいですよね。

性格やバックグラウンド仕事が違っても、例えば釣りなど同じ趣味があると一気に打ち解けることが出来ます。

ほかにも、【価値観が似ている】とより深い関係を構築できますが、育ちや経験が似ていると近い価値観を持つことが出来ます。また、同じ師匠に学ぶことや同じ学問を志した方とも打ち解けやすいですよね。


また、自分が自然体でいられるというのも気が合う条件の一つになりますね。本来の自分とは違う自分を装っていると居心地は悪くなります。余分な気を遣わずにいられる相手がいると本当に幸せなんですよね。

そういったあらゆる方面から見ても、今回のお二人は本当に気の合う素晴らしい方でした。

大人になってこういった出会いがあるというのは本当にうれしいですね。ご縁を大切に今後もご縁をつないでいきたいと思います。

すずりゅうさん辻さん今後とも末永くよろしくお願いします!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #気が合う #波長が同じ #良い関係性を構築する #同じ価値観を持つ #ゲストハウス・メゾン・ド・プウラン

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。