見出し画像

始めだけでなく終わりもしっかりと! 毎日note連続1835日目

■今日の一言
初心を忘れず最後まで行えば成果につながる

「最初と終わりをしっかり行い」成長するための実践行動
・初心を忘れず行動する
・始めたことは徹底して継続をする
・後始末をしっかりと行う

■活動報告
昨日は、Zoom勉強会からスタートし、ディライトの準備、倫理法人会の会議、その後ランチミーティングへ行き、午後はZoomセッション(受ける方)とデスクワークでした。

昨日も【はせぽん】さんのセッションでしたが、自分に向き合い色々と忘れていた感覚を取り戻しました。定期的に自分の土台である【根】の部分に向き合うのは大切ですね。

最近は体に疲労を感じていたので、久しぶりに早めに仕事を切り上げ19時半から夕食を食べましたが、たまにはこういった日も必要ですね。

かなりリフレッシュできて体調も戻り、今朝はスッキリ起きることができました。


■今日の気づき
昨日のセッションでは、自分の幼少期の記憶に向き合う時間になりましたが、定期的に自分の土台を構成しているところに向き合うというのは大切ですね。

忘れていた感覚を取り戻し、自分が本当にやりたいことが今一度明確になりました。

自分がなぜそれをやりたいのかを明確にすることにより「初心」を思い出し、改めて気持ちを込めて取り組むことができるようになります。

誰でも何か始める時に最初はしっかりと思いを込めて行動するのですが、最後までその気持ちで継続することができないんですよね。


初心を忘れず最後までやりきることで、大きな成果につながります。また、最後の後始末をしっかりとやりきることが物事を成功に導く秘訣なんですよね。

長く続けてるうちに惰性になり、なんとなくすすめて、最後もなんとなく終わってしまうことがありますが、これはとてももったいないことです。

後始末をしっかりとして、成果につなげていきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #後始末 #初心を忘れない #徹底して継続する #土台に向き合う #反始慎終


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。