見出し画像

今週も元気にスタートしましょう! え、月曜日は元気が出ない そんなあなたに『 あなたの MI ✴︎ KA ✴︎ TA 』No.562

さあ月曜日です、今週も元気にお仕事に取り組んでいきましょう!
と言いながら、「あ~あ今週も一週間始まるな~仕事いやだな~」と、月曜日はテンション上がらないって方はいませんか?

めっちゃよくわかります。以前の私は仕事がいやでいやでしょうがないダメ社長でした。金曜日になると元気が出て週末にテンションMAXで、月曜の朝が一番どんよりしていました。残念な社長ですよね。

そんな私も今はコワーキングスペースディライトは毎日営業しているので、曜日感覚が無く、週末にテンションが上がる事もなければ月曜日に下がる事もなく毎日元気に仕事をしています。

以前は嫌でしょうがなかった仕事も目的が明確になるとやりがいになります。仕事を楽しくする方法は色々ありますが、私の例で言えば

「ねばならない仕事を自分のやりたい仕事にした」という事です。ほかの表現で言えば「他責から自責に」とか「矢印を自分に向ける」という表現でもよいかと思います。

それまでは親に言われたのでやらなければいけないという観念に縛られ、いつまでも親のせいにしていたのを、自分でやりたいことを見つけ楽しみをもって自責で動くようになりました。

そうなってからは月曜日にテンションも下がることなく、今は定休日が無くても全く問題なく毎日楽しく仕事に取り組んでいます。

とは言え、そんな私も悩みが無く毎日「うぉ~今日も元気MAX~」って叫びながら仕事しているわけではなく結構悩みもあるんです。
※一部の方に私は陽キャでいつも元気にしているように勘違いされている方がいらっしゃいますが、基本ネクラでインドア大好きで、悩みもあります。

最近も仕事の事や人間関係でスムーズにいかない事があり、ストレスがたまる事がありました。もちろんこれもポジティブに受け止め「成長痛」だと認識しているので必要以上に落ち込むことはありませんが、それでもテンションは下がります。

そんな時にnoteを通して交流させていただいているYuri Hasegawa/ユウリハセガワさんが素晴らしいサービスを始められたと知りました!

こちらのページなのですが、『 あなたの MI ✴︎ KA ✴︎ TA 』の名前の通りユウリさんがあなたに寄り添ってくれます。

チャットでこちらの悩みや相談に寄り添っていただけるのですが、その言葉一つ一つに心がこもり、落ち込んでいた気持ちがいつの間にか晴れやかになります。

私もさっそく申し込んで日程を調整し、わたしの MI ✴︎ KA ✴︎ TA をしていただきました。

1時間のチャットでしたがあっという間で「もうこんな時間」と時計を見直すくらいです。名残惜しくはありましたが、終わってみると「さあ、仕事しよう!」とスイッチが切り替わっていたのを感じました。

なぜそんなにスッキリしたのだろうと考えた時に、これがユウリさんの「寄り添う力」だと感じましたが、どこからその力が来るのだろうと思いました。(コンサルってこんなところが気になるんですよね)

その答えは彼女の自己紹介にあり、人は誰でもその人生だけの物語がありますが、ユウリさんもその物語の中で、多くの葛藤を乗り越えられてきたことが書かれていました。

ユウリさんの物語を読むと、なぜ彼女からこれだけ寄り添う言葉が出てくるのかが良くわかります。

ユウリさんからは本当に優しく心が癒される言葉をいただけます。

noteって素敵な出会いがありますね。コロナで世の中の様相は変わりましたが、こうやってネット中の出会いがリアルと変わらないつながりになるのを感じています。

・月曜日からやる気の出ないあなた
・悩みごとのあるあなた
・ストレスが溜まっているというあなた
・素敵な女性とチャットしたいあなた
・癒されたいあなた

ユウリさんが『 あなたの MI ✴︎ KA ✴︎ TA 』になってくれます

スイッチを切り替えてもらい月曜日から元気に過ごしていきましょう。

今日の一言
月曜から元気に取り組む

成長するための実践行動
気分が落ち込んだ時に切り替える場所を見つけておく
仕事をねばならないものから、やりたいものへと切り替える
そのために仕事の目的を明確にする

*このnoteは「【決定版】これが私のイチオシnoteだ!(有料note対応)」寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。

https://note.com/yukkymarketing/m/m71298778ada7


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。