見出し画像

自分の人生は自分で決められる 毎日note連続1820日目

■今日の一言
人生を幸せに送れるかどうかは自分次第

「自分で決めて」成長するための実践行動
・自分で自分の人生を選択する
・まわりに影響されず自分で決めて行動する
・自分で人生を切り開くという思いで行動する

■活動報告
昨日は、午前中はオフィスの片付けとデスクワーク、その後銀行へ行き午後からは目標設定のコンサルと体のメンテナンスを行い、夜は毎年恒例の中学高校の恩師を囲んでの忘年会でした。

毎年この時期に開催していて、気がつけば30年ほどが経ちますが、毎年同じ話題で盛り上がれるのは、多感な中学高校という時期を6年間一緒に過ごした仲間だからですね。

今年も全員50代になったとは思えない男子校ノリのくだらない話から、経済の話や子育ての話をして、楽しい時間を過ごしました。

多分20年後も同じ話をしていると思いますが、そんな仲間がいるというのは本当にありがたいことですよね。


■今日の気づき
例年は7~8人集まるのですが、昨日は恩師を含め4人という少人数で、今回欠席のメンバーを含め共通して言えるのは【みな幸せな人生を送っている】という点だと思います。

もちろん私を含め、人生には良いこと悪いことの山谷はありますが、みな元気に楽しそうに過ごしています。

昨日も一人は、現在会社では大変なことが起きていて、とても笑っていられる状態ではないそうですが、まわりの方からは「社長、いつも元気そうですね!」と言われるそうです。

これは私も同じで、大変な時があっても少なくとも自分自身では大変だと言わず、元気に振る舞うようにしています。


大変なことがあったからと言って落ち込んでいては、ますますその感情に引きずられ、悪いことを引き寄せるんですよね。

落ち込みを選択することがあっても、ずっとその状態でおらず、まずは行動することが大切です。

大変な状況だと思っても、行動を止めず動き続けていれば活路が開けるんですよね。また、チャンスが来た時にはとことんやりぬき、成果につなげる力があれば、必ず成果につながります。

結局運がいい人は自分で行動を起こし、自分で運がよくなる行動をしているんですよね。

何かあっても落ち込まず、自分が人生を切り開くという想いを持ち、元気に行動していきましょう!!



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人生は自分で決める #運が良くなる方法 #自分で決める #稲森会 #運命自招

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。