見出し画像

この出会いの意味は? 毎日note連続1885日目

■今日の一言
人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。森信三

「ご縁を生かし」成長するための実践行動
・目の前の出来事の意味を考える
・未来が明るくなる選択をする
・気づきを行動にして未来を変えていく

■活動報告
昨日は家の掃除からスタートし、来週の名古屋シティマラソンに向けてトレーニング、デスクワークを行い名古屋で開催されたワイン会に参加してきました。

Della Bouteille ‘24 デラブテイユ
ナチュラルワインの生産者、インポーター、さらにナチュラルワインを提供する飲食店が全国から名古屋に大集合。

というイベントで、ナチュラルワインが50種類以上テイスティングできるという楽しいイベントでした。

私も片っ端から飲み散らかして、終了時にはかなり気分良く帰ることになったんですよね。

戻ってから仕事をしようと思っていましたが、さすがにそんな気力もなく早めに寝たので今朝は早朝2時から仕事ができました。今日はこれからみずほ倫理法人会で講話なので楽しんで行ってきたいと思います。


■今日の気づき
昨日イベントに参加し、約15年ぶりにカシータ時代にお世話になった柳沼さんにお会いしました。

あまりに久しぶりで、ご本人か定かではなかったので声をかけるのに躊躇しましたが、近くまで行き、ほぼ確信できたので声をかけ、再会できたんですよね。

偶然再開したのですが、昨日の出会いも何か意味があり、出会ったのだと思います。こういった偶然の意味に気がつけるかどうかで人生の速度が変わってきます。

以前の私は、こういった出会いがあっても「偶然だね」と済ましていましたが、【ご縁を活かす】という意識が生まれてからは、出会いの意味を考えその後に繋げるようになりました。


今回お会いした柳沼さんも何か意味があり出会ったので、早速東京のお店に行ってみたいと思います。

目の前の出来事をチャンスと捉えられるかどうかは自分次第です。

未来が明るくなる選択をしていきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ワイン会 #出会いの意味に気づく #久しぶりの再会 #柳沼さん #カシータ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。