見出し画像

何でも全力でやれば良いということではない⁉ 毎日note連続2047日目

■今日の一言
効果的な行動に全力で取り組むことが成果につながる

「自分自身を振り返り」成長するための実践行動
・定期的に自分の状態を客観視する
・ゴールを明確にする
・ゴールに向かう行動に全力で取り組む


■活動報告
昨日は久しぶりに朝ゆっくり目にスタートし、ディライトの準備と午前中は打ち合わせが1件、午後はコンサル(受ける方)とデスクワーク、夜は食事をしながら打ち合わせでした。

相変わらずお盆休みとは全く関係ない生活をしていますが毎日充実しています。

普段と違うのは、お盆中は早朝の予定がほとんどなく、朝多少ゆっくりできると言う点ですよね。


■今日の気づき
昨日は日中にコンサルを受けたのですが、話を聞く中で「何事も自分次第」で、やると決めて本気でやり切る大切さに改めて気づきました。

もちろん何事にも普段から本気で取り組んでいるのですが、常に全力で取り組んでいるつもりでも、気が付けばほどほどでやっていることに気づきます。

常に全力で取り組むという意識は大切ですが、一日中全力を出し続けるというのは物理的に難しいですよね。

そこで重要になるのが、目指すべき点を明確にしそこに向かう行動に本気で取り組むというのが成果につながるコツです。


まずは自分が向かうべきゴールを明確にし、どうすればそこに到達できるのかを考えること、そしてそのための行動に全力で取り組むことなんですよね。

もし現在成果が出ていないと感じるのであれば、今一度自分のゴールを明確にし、どうすればそこに到達できるかを考える必要があります。

虫眼鏡で焦点を合わせれば太陽の光で火が起こせるように、自分が目指すべき点を明確にして、そこに注力するすれば必ず成果につながります。

自分の事って意外と気が付いていないんですよね、普段からコンサルで人には言っていますが、自分自身を振り返り改めて明確になりました。


定期的に自分を客観視する時間を取り、ゴールを目指してまっすぐ進んでいきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分を客観視する #ゴールを明確にする #全力で取り組む #ゴールに向かう行動 #成果につなげる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。