見出し画像

あなたは将来何になりたいですか? 毎日note連続2040日目

■今日の一言
夢を言語化し語り続けていれば実現度合いは高くなる

「自分の夢を言語化し」成長するための実践行動
・自分がなりたいものを明確にする
・自分の夢を言語化しまわりに伝える
・応援してくれる仲間を探す


■活動報告
昨日は、早朝のズームミーティングからスタートし、【岐阜市地域お仕事発見隊】をディライトで開催し、小学生の職場体験を行いました。

夜は感動物語コンテストの関東地区予選に参加し、感動の作品を多数拝見し、思わず涙する場面も何度もありました。


■今日の気づき
【岐阜市地域お仕事発見隊】では、YouTubeの撮影体験という仕事を行いましたが、参加者の小学生の皆さんがとても喜んでいただけたのが、主催者としても大変嬉しく感じました。

今回は6人の参加者でしたが、その中にも YouTuber になりたいという方もいて、張り切って参加してくれたのが印象的だったんですよね。

撮影体験を通し、自己紹介の中に自分の夢を語っていただき、多くの皆さんがしっかりと自分の夢を持ってることに嬉しく感じました。

今時らしい「プロゲーマー」や「漫画家」という夢もありましたが、「オリンピックで金メダルを取りたい」という素敵な夢を持っていたんですよね。


まさに先日行われたところでしたので、テレビを見て感動したから目指しているのかと思いきや、子供の頃から体操をしていて強化選手の枠に入る可能性のあるような方でした。

そういった具体的な夢があることで、今目の前の厳しい練習も乗り越えることができて、楽しく体操に取り組んでいるのは素晴らしいと思います。

残念ながら仕上がった動画は公開はできませんが、目がキラキラと輝き素晴らしい動画だったのはお伝えできます。

もちろん参加者の中にも、すぐに自分の夢が出てこない方もいましたが、ゆっくり対話しているうちに自分のやりたいことが明確になり、発表してくれました。


そう思うとほとんどの方が「自分の中になりたい自分があり」、それを言語化しているかどうかの違いなんですよね。

より明確に言語化すれば、実現度合いも高まるので普段から夢を言葉にしていただければと思います。

なりたい自分を明確にしてそこを目指してまっすぐ進んでいきましょう。
毎日が充実していきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分の夢を言語化する #夢に向かって行動する #繰り返し伝える #楽しんで取り組む #夢を実現する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。