見出し画像

出会いしか勝たん 新しい出会いを見つけに行く 毎日note連続1076日目


皆さま最近新しい出会いはありましたか?

あ、素敵な異性に出会ったとかそういう話ではなく、ビジネスで新しい出会いとか趣味を通じて今までとは全くちがうエリアの方に出会ったりという話です。


私はコロナになって以降出かけることも激減し、新たな出会いというのが減っていましたが、皆さまはいかがでしょうか。

こんな状況なのでしょうがないといえばそれまでですが、同じところにいると何も変化のない毎日の繰り返しになってしまうんですよね。

私もそうですが普段から交流している方って同じ業種だったり、同じ趣味だったり同じ行動をしていて同じエリアで活動している方がほとんどです。


最近はそんな状況に行き詰まりを感じ、このままでは新たな出会いもないので新たな交流会に参加することにしました。

自分のエリアから外れた人にお会いして感じるのは、そういった新たな方のほうが自分の人生の変化への影響が大きいことがあるんですよね。

というのも、いつも同じメンバーでいると新たな知識も新たなご縁も広がりはありません。

何かのご縁で新しく出会った方にこそ自分の新たな道を開いてくれる可能性があるんですよね。


人生は人との出会いで変化していくといわれますが、新たな出会いこそが人生を変化させてくれます。

小才は縁に出会って、縁に気付かず
中才は縁に気付いて、縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす
柳生 宗矩

この言葉にある通り、袖すり合った縁というのが実は人生に大きな変化を与えてくれるのだと思います。

常にご縁を大切にする意識を持ち、長く深いご縁も大切ですが、新しく知り合った遠く薄いご縁の方ともつながっていくと新たな道が広がっていきますね。

新しいご縁を積極的に広げていきましょう。

今日の一言
ご縁を意識し新しいご縁を積極的に広げる
成長するための実践行動
・人生は人との出会いで変わっていくことを常に意識する人
・遠いご縁の方がより大きな変化をもたらしてくれる・
・新しいご縁に出会える場に進んでいく

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ご縁 #遠いご縁 #新しい出会い #行動する


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。