見出し画像

自分の取り組み方が充実感を生む 毎日note連続1304日目


今日の一言
仕事にするか作業にするかは自分の気持ち次第

「どうせやるなら楽しんで」成長するための実践行動
・同じことをやっていても自分の気持ち次第で充実度が変わる
・相手のためにの意識が充実感を生む
・毎日を充実させる

昨日はワンネス経営研修の講師としてセイフラインズ様に訪問させていただき、午前は面談、午後からは研修をさせていただきました。

毎日本当に充実していて、仕事の楽しさを実感しています。今日は日曜日でアポイントもないので午前中はディライトでデスクワークですが、ある程度で区切りをつけたら午後からは自宅の掃除をしたいと思います。

午後からは掃除の予定ですが、いやいやではなく楽しんで掃除をしています。特に最近は掃除ができるのをありがたいと感じられるんですよね。

というのも、普段仕事で予定が多くバタバタしているので、落ち着いて掃除ができる余裕のある時間が、とても贅沢な時間なんです。


以前の私も掃除は嫌いではありませんでしたが、毎週の予定なのでルーティンとしてやっているだけでここまで楽しんで取り組めてはいませんでした。

同じことをしていても自分の気持ちの持ちようでこんなに感じ方が変わるんだというのを実感しています。

掃除でも仕事でもどうせやるなら楽しんでやりたいと思いませんか?


例えば仕事でもただの作業だと思って取り組むのと、この仕事は誰かのためになっていると思いながらやるのとでは取り組む気持ちが違ってきますよね。

仕事にするのか作業にするのかは自分の気持ち次第なので、「相手のため」の気持ちを持ち、充実した仕事に取り組んでいきましょう。

同じことをやっていても日々の満足感や充実感が変わりますよ。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #充実した仕事 #自分の気持ち次第 #仕事と作業 #毎日充実 #どうせやるなら楽しむ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。