見出し画像

毎日note連続1925日目

■今日の一言
楽しんでいれば生産性も向上する

「喜んで取り組み」成長するための実践行動
・どうせやるなら喜んで取り組む
・笑顔で取り組む
・まわりの方のためにも楽しくする

■活動報告
昨日はBNIの定例会からスタートし、午前中にZOOM面談が4件、午後から3件その合間にデスクワークという1日でした。

夜はワークエンスの今井社長にお誘いいただき、【飯・酒場 コマメヤ】で食事をご一緒しましたが、めちゃめちゃ美味しいお刺身や山菜とお酒で楽しい時間を過ごしました。

美味しい食事と料理って本当に幸せになりますね、今井社長ごちそうさまでした!また行きましょう。

普段の行動範囲の違う方と情報交換すると自分が気がついていなかった情報にアクセスできるようになり、最新情報がアップデートできるので、定期的なミーティングはやはり必要ですね。



■今日の気づき
今週は連日人に会ったり面談したりとバタバタしていましたが、日曜日に時間が取れるので、しっかりデスクワークを進めていきたいと思います。

普段からできるだけ仕事を溜めないようにしていますが、人とお会いする仕事が多く最近は仕事がたまりがちです。仕事が溜まっていると、ついイライラしたりしてしまいませんか?

私も締め切りがある仕事が積み上がるとストレスを感じ、仕事がつい雑になってしまうことがありますが、心に余裕を持って楽しんで取り組めるようにしていきたいですよね。

イライラしながらや、「いやいや」やっているとパフォーマンスが悪くなりますが、楽しみながらやっていればパフォーマンスは格段に上がります。

常に楽しみながら「喜んでやる」という意識を持って取り組むことがとても重要なんですよね。


何事も楽しんで取り組む気持ちがあれば、自分だけでなくまわりの方にも良い影響があります。

もちろん全てが楽しいことばかりではありませんが、どんな時でもストレスを溜めずに楽しみながらやる姿勢はとても重要なんですよね。

楽しんで取り組むのが難しいという方には「笑顔で取り組む」ことをお勧めします。笑顔でいれば自然に心も楽しくなってきます。

どうせやるのであれば、笑顔で楽しく取り組んでいきましょう!
生産性がぐっと上がりますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #楽しんで取り組む #喜んで取り組む #楽しみながら取り組む #まわりに良い影響 #相手のために

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。