見出し画像

仕事が楽しくてしょうがない!そんな会社で働きたいと思いませんか? 毎日note連続1323日目


今日の一言
自分がわくわくしていると会社全体に伝播する

「毎日わくわくして」成長するための実践行動
・リーダー自分自身がわくわくする
・働いている皆さんがわくわく職場を創ると決める
・まずは自分が機嫌よく過ごす

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーから始まり、午前中にZoom面談、昼からは息子とパーソナルストレッチに行き、夜は「みんながわくわくする会社作りセミナー」と充実した1日でした。

今回セミナーは株式会社1ttan 取締役 植田 崇氏をお呼びし

『 実は勘違いしているコミュニケーション』
 という内容でゲスト講演をして頂きました。

コミュニケーションをとっているつもりで取れていない会社って本当に多いんですよね。
どうすればコミュニケーションの質が上がるのか、正しいマネジメントを行い生産性を上げる方法などについてわかりやすくお話しいただきました。


私も多くの経営者の方と面談をさせていただいていますが、多くの会社でコミュニケーション不足が原因の問題が起きています。

と言うよりも、多くの問題は人間関係に起因していて、その原因はコミュニケーション不足なんです。もう少し対話が出来ていればこんなに問題はこじれなかったのにと思う案件が非常に多いんですよね

今回はそんな「組織づくり」や「コミュニケーション」の話をさせていただきました。もう一つ私が大切にしているのはその職場の皆さんが「わくわく」しているかということなんですよね。

そのために一番大切なのが経営者がわくわくしていること、そしてわくわくする職場を創りたいと思っていることなんです。


セミナー参加者に楽しい職場か辛い職場どちらが良いか聞くと100%の方が楽しい職場が良いと答えるのに、自分の職場を振り返ると辛い職場になっている方が本当に多いんですよね。

また多くの仕事は決して楽しいものではありませんが、人間関係が良いと仕事は辛くなくなるんですよね。

まずは経営者がわくわくし、働いている皆さんがわくわくする職場を創ると決めることです。

そんな方法を皆さんにお伝えしました。


今回のセミナーも近日中に発売しますが、毎月開催している「みんながわくわくする会社づくりセミナー」の動画と音源を販売しています。

ご興味ある方はぜひこちらからご購入下さい。

毎日わくわくして仕事をしていきましょう!

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #わくわくする会社づくりセミナー #わくわくする会社づくオンラインショップ #音源販売 #動画販売 #仕事を楽しむ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。