見出し画像

自分の未来を予言する⁉ 毎日note連続1555日目

今日の一言
プレゼンは自分の未来の予言になる

「自分の発言を意識しする」成長するための実践行動
・プレゼンは心の奥にある想いを表に出す
・相手だけでなく自分自身にも言い聞かせる
・自分の未来の宣言をして未来を創る

昨日はリーダー自燃塾フォローアップ研修の2日目のメインイベント、塾生のプレゼンを聞かせていただきました。

この半年間皆さんが取り組んがプロジェクトについて発表をしましたが、どの発表も素晴らしいものだったんですよね。

皆さん自分の想いを言葉に乗せて発表されましたが、やはり心に届いたのは、本当に心の底から出てきた言葉でした。

上手に話すのではなく、本当に伝えたい想いを言葉にすれば、話し方はうまくなくても必ず相手の心に届くんですよね。


誰に届けたい言葉なのかを明確にし、その相手に語りかけるつもりで話せば、その相手だけでなくまわりの方にも伝わります。

また、自分が話すことで一番影響を受けるのは自分なんですよね。熱をもって話せば自分の熱が上がり、適当に話せば熱は下がります。

怖いのは自分が知らないうちに自分をコントロールしていることなんです。プレゼンをするというのは未来の自分への自分への決意表明でもあるので、自分が心から想っていることでなくても、口にすると自分の潜在意識が信じます。

逆にまだ出来ていないことも決意表明として口にすれば、必ず行動も伴ってくるんですよね。


今回皆さんの話を聞きながら、未来が楽しみなプレゼンが多くありました。秋田の皆さんとのご縁を大切に、今後も追いかけていきたいと思います。

プレゼンが自分の未来を創るので、言葉に想いを乗せていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #プレゼンは予言 #未来を創る #言葉に想いを乗せる #リーダー自燃塾 #熱を持つ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。