見出し画像

未来を創る 人生は思った通りになるとするならどうしたい? No.953


昨日でオリンピックも閉会したようですが、皆様何か心に残るシーンはありましたか?

私は全く興味がなく、家に帰り食後にニュースでダイジェストをたまに見る程度でしたが、金メダルは過去最多のようですね。

金メダルが取れた方も取れなかった方もいらっしゃいますが、皆さん必ず金メダルを取ると決めて参加したので結果としてメダルが取れたのだと思います。気が付いたら金メダルを取っていたという方は一人もいないのではないでしょうか。

金メダルが取れるかどうかは相手がいる話なので結果はわかりませんが、まず自分が金メダルを取ると決めることがスタートですよね。


皆さんそうやって決めていることはありますか?何事も必ずこうしたい、こうなりたいと思う所がスタートです。

多くの方が、何となくこうなるといいなというレベルで考えていることはあると思いますが、絶対にこうなると決めていることってありますか?

私も昨日は久しぶりに人生計画について考えてみました。目標や計画の大切さを普段から伝えていますが、人生計画を見直しながら自分自身が絶対にこうなると決めていることがぼやけている事に気が付きました。

というのも時間と共に新しいことが起こり、以前の計画からずれるということが頻繁に起きます。私も正月に考えていなかった状況になっていて見直しが必要になりました。


今はコロナの環境のように変化の大きい時代なので、未来なんてわからないのは事実ですが、人生はなりたいようになるのも事実です。

どんな人生を送りたいかを明確にイメージし、定期的に見直すことでその通りの人生を送っていくことが出来ます。

昨日は年初に考えていた計画の修正を行い、再度長期的なプランの見直しもしました。よりリアルに考えられるようになりイメージ出来たので、確実に実現しそうです。


「思考は現実化する」といいますが、やはり強く思えば思った通りになるのは事実です。逆に言えば、まず思わないと何もスタートしないので、やっぱりホントなんですよね。

皆さんもどうなりたいかを明確にして強く思い、現実化していきましょう。

今日の一言
絶対にこうしたいと決めて行動する
成長するための実践行動
・自分がどうなりたいかを明確にイメージしてそうなると思う
・未来の自分がどんな状態ならうれしいかをイメージする
・なりたい自分に向かって行動する

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #なりたい自分になる #そうなると思う #思考は現実化する #イメージ #オリンピック閉会式 #なると思えばなる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。