見出し画像

今日の過ごし方で明日からの仕事が全く別物になる 毎日note連続1583日目

今日の一言
今日から明日の準備を始めると明日が楽になる

「仕事のスイッチをオンにして」成長するための実践行動
・長期休暇の最終日の過ごし方でスタートが違う
・仕事脳をオンにしておく
・体を動かし早めに寝る

いよいよゴールデンウィークも最終日となりましたね。

皆さま充実した時間は過ごせましたか?
明日から仕事に復帰という方がほとんどだと思いますが、おススメなのは今日のうちに簡単な仕事で構わないので少し仕事に取り組んでおくことです。

長い方は9日間まったく仕事から離れていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その状態で明日の仕事を迎えると、月曜日スタートと言うこともあり、一気に気分が重くなるのではないでしょうか。それどころかすでに気が重い方もいらっしゃいそうですね。


今日のうちに明日の準備や、たまっているメールの整理程度でよいので少し仕事脳をスイッチオンしておくことで、明日のスタートがかなり楽になるんですよね。

他におススメなのは、仕事に関連する読書をする事や、ジョギングなど運動もおすすめです。

しっかりと体を動かして、今日の夜早めに寝れれば明日もすっきりスタートすることが出来ます。

一番よくないのが、今日が最終日だからとダラダラ過ごし、昼過ぎに起きて夜も眠くないの遅くまでゲームやYouTubeで夜更かしをしてしまうことです。


今日は仕事のスイッチを入れた状態で早めに寝て、明日を元気にスタートさせていきましょう。

もし仕事のスタートがリモートで、家でのスタートなら、ディライト使うこともおススメします。

普段と違う場所で仕事に取り組めば、気分も変わりいつもよりも仕事がスムーズに進みますよ。

明日からの仕事をベストな状態で進めていきましょう!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ゴールデンウィーク #最終日 #仕事脳をオンにする #明日の準備 #コワーキングスペースディライト

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。