見出し画像

gracearesort最高でした!! 毎日note連続1568日目

今日の一言
夫婦も定期的に未来のことについて話し合う

「定期的に未来の話をして」成長するための実践行動
・いつもと違う場で未来の話をする
・定期的に場を設ける
・未来への想いを合わせて進んでいく

昨日はBNIの定例会からスタートし、Zoomコンサルが1件とデスクワーク、午後は打ち合わせが1件でした。

その後、妻と移動をして犬山のgracearesortさんにお邪魔しました。

犬山の入鹿池のほとりにあるグランピング施設なのですが、国定公園の中でグランピングが出来る場所で、入鹿池が目の前に広がる素晴らしい場所なんです。

尊敬する友人の荒木信広さんが代表取締役をされていて、以前岐阜市中央倫理法人会の講話に来られた時に話を伺い、クラウドファンディングのサポートをしました。

リターンをいただいていたのですが、使うのを忘れていてちょうど結婚記念日でしたので妻と泊まりに行ったんですよね。


ここのところバタバタしていてゆっくりする時間が無かったので久しぶりの骨休めになり、元気を取り戻しました。

セミナーや講話の際に趣味は妻と言っているのですが、なかなか時間が取れずようやく時間が取れたので、良い時間を過ごすことが出来ました。

やはり普段家で話をしていているよりも、こうやってシチュエーションを変えると雰囲気が変わりいろいろな話が出来ます。

これからの未来についても話し合い、進んでいく道も明確になりました。普段からコミュニケーションは取っているのですが、こういった深い話はなかなか出来ていなかったんですよね。


コンサルと言う仕事をしていると、人に指摘やアドバイスはできるのですが、自分の事となると見えないことも多々あります。

身近に見ている妻が一番私のことを知っているのですが、そのアドバイスが素直に聞けないんですよね。

今回は普段とシチュエーションも違い、私も素直に聞くことが出来ました。こういった場を定期的に作って自分をリセットすることが、成長につながります。

夫婦でも定期的に未来についての話をする場は必要ですよね。たまには雰囲気を換えて未来の話をしていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #夫婦の対話 #未来の話 #気分を変える #gracearesort #グランピング #荒木信広


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。