見出し画像

未来のための時間を取っていますか? 毎日note連続1907日目

■今日の一言
第二領域の時間がどれだけ取れるかが人生の質を上げる

「未来のための時間を取り」成長するための実践行動
・アポイントと同様に時間を抑える
・終了時間を必ず決める
・その時間は決めたことにしか取り組まない

■活動報告
昨日は毎週定例のZoomミーティングからスタートし、Zoom面談が4件とデスクワークという1日になりました。

途中あまりにも眠く、5分だけ寝るつもりが気がついたら30分近く経っていて少し焦りましたが、概ね順調に仕事が進み充実した1日になりました。

最近は色々と仕事に追われていますが、自分から追いかけられるように緊急ではないことをしっかりと進めていきたいと思います。


■今日の気づき
普段忙しい時は、バタバタしながらも目の前のことを全力で取り組みますが少し時間に余裕ができるとついゆったりと仕事をしてしまうんですよね。

いわゆる第二領域の仕事をどれだけ進められるかによって、仕事の余裕につながりますが、その時間を確保することは意識していなければできないんですよね。

何か重要な商談のようにアポイントとして時間を決めておき、終了時間を決め必ずその時間までに終わらせるという意識で取り組む必要があります。


そう思っていても、お客様のアポイントや緊急な電話などで時間はどんどん過ぎて行ってしまうんですよね。

その時間はそれにしか取り組まないという強い意志を持って取り組まなければ仕事が進みません。

この時間はお客様との商談というぐらいの気持ちを持って取り組み、緊急ではないが重要な仕事を進めていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #第二領域 #緊急じゃない仕事 #時間をブロックする #アポイント #未来の時間を進める

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。