見出し画像

「本当に優しい人になる」 毎日note連続1017日目


皆さま、自分の人生に真剣に向き合っていますか?

こう聞くと多くの方は「真剣に向き合ってます」という答えをされると思います。

では、自分より真剣に自分の人生について向き合ってもらう体験をしたことはありますか?

そんなことあるの?と思われるかもしれませんが、先日私は自分の人生に自分より本気で関わっていただく体験をしました。


先日1年のコースが終了した「えのさん流MBA」の最後に卒論として人生理念に向き合うのですが、一人ではなかなか向き合えないんですよね。

そんな塾生のために指導員が付き、人生理念に向き合うサポートをして頂けます。

最後の卒論を仕上げる中で、なかなかはっきりとしない私に向かって私以上に真剣に向き合っていただき、ようやく私も自分の人生理念が定まりました。


私の人生理念は「本当に優しい人になる」です。


多くの人が自分のことを「優しい人と思われたい」という気持ちがあり、相手のためにストレートに指摘をしたり、厳しいことを言うのが苦手なんですよね。

本当に優しい人は相手のためを思い、厳しいことでもストレートに伝えることが出来ます。

自分以上に自分のことに真剣に向き合ってもらえるという体験を通し、私も相手以上に相手のことに向き合える人になりたいと思いました。


そんな経験をさせていただいたのが、株式会社ハートメディカルの伊藤社長です。

本業の仕事以外にも団体の理事や、そのほか多くの案件を抱えている中で、指導員として向き合っていただきました。

正直その渦中では「勘弁してほしい」と思うくらい時間的にも追い詰められましたが、そんな状況だからこそ自分自身の「安易さ」「意識の低さ」に気付くことが出来たんです。

もう一回やる?と聞かれたら即答で「結構です」と答えますが、人生理念に向き合う本当に素晴らしい時間でした。


MBAも終わりようやく仕事もひと段落したので、先日伊藤社長を訪問してきました。

株式会社ハートメディカルは名古屋を中心に鍼灸接骨院21店舗を展開する名古屋最大の鍼灸接骨院グループです。

ちょうど新店舗がグループ初のインショップ型の接骨院として有松イオンでプレオープン期間でしたので、新店舗に伺い体験施術を受けたのですが、これが控えめに言って「最高」でした。


普段から姿勢が悪いので腰が痛く、体験施術を受けたのですが、わずか20分程度の施術でひねると鈍痛があった腰が驚くほど軽くなったんです。

施術をしてくれたのが安田先生という方だったのですが、とてもさわやかで気持ちの良い対応をして頂けました。

私も体験ではなく、次はちゃんと予約をして訪問してみたいと思います。

名古屋市近郊にお住まいの方は是非お勧めなので一度訪問してみてはいかがでしょうか。


伊藤社長とも食事をしながらゆっくりとお話が出来て、改めて「本当に優しい人になる」という決意をしました。

今まであまり意識できていなかったことをするのは最初は大変ですが、自分を躾けていけば徐々に出来るようになってきます。

常に相手本位の行動が出来るよう意識し、相手以上に相手のことに真剣に向き合える「本当に優しい人」になります。


皆さんも自分にも相手にも真剣に向き合いより良い人生を手に入れましょう。

今日の一言
相手以上に相手の人生に真剣に向き合える人になる
成長するための実践行動
・自分の人生に真剣に向き合う
・その熱量で相手の人生にも向き合う
・相手の人生にも影響を与えられる人になる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #本当に優しい人 #ハートメディカル #人生に真剣に向き合う #自分以上に真剣  

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。