見出し画像

最近感動したのはいつ? 毎日note連続1852日目

■今日の一言
経験したことをどう感じるかは自分次第

「心が動く経験をし」成長するための実践行動
・心が動く場に身を置く
・自分の感受性を高める行動をする
・毎日をわくわく過ごす

■活動報告
昨日は多治見市に法人会のモーニングセミナーからスタートし、名城ナノカーボンのコンサル、岐阜に戻って「TACT経営研究会 第408回1月度例会」に参加【ニヨンサバ・フランソワ氏】の素晴らしい講話を聴き魂が震えました。

夜はZepp名古屋で「The Black Eyed Peas」のライブに行き、こんなにはしゃいだのは久しぶりというくらい盛り上がり、最高な時間を過ごしてきたんですよね。

久しぶりにライブに行きましたが、やはりライブはいいですね。

「The Black Eyed Peas」は1度見たいと思っていたアーティストですが、まさかホールではなくZeppのサイズのステージで見れるとは本当に嬉しい限りでした。


■今日の気づき
昨日は、ライブで1時間半しっかり体を動かしたので軽い筋肉痛ですが、不思議と気持ちよく感じています。以前はこれほどライブに没頭する事はありませんでしたが、最近は集中して楽しむことができるようになりました。

今回のライブのように没入できることがあると言うのは本当に幸せです。

以前の私は集中できなかったと書きましたが、没頭できるようになったのは興味の対象が変わったからということではなく、こちらの受け取り方が変わったからなんですよね。

自分の感受性が高まってきたので、同じものを見ても以前より感動できるようになってきました。


大切なのは受け取る側の自分の心なんですよね。
「こちらがどういう思いで聞いているか」によって聞こえ方が変わる、ライブだけではなく世の中の全てそういったものだと思います。

重要なのは相手の内容ではなく、こちらの気持ち次第ということです。どんなものでもこちらが受け取る準備ができれば深く心に刺さってくるんですよね。

昨日はそんな素晴らしい体験をし、学生の頃に感じた感覚を味わい昔に戻れる嬉しい感覚でした。


これからライブなども増えてくるので、積極的に楽しんでいきたいと思います。

ぜひ皆さんも心が動く体験をしに行きましょうね。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ライブ #The Black Eyed Peas #Zepp名古屋 #自分の気持ち #受け取る側が大切

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。