見出し画像

楽をした結果は見えてますね! 毎日note連続1911日目

■今日の一言
全力で取り組めば必ず成果が得られる

「目の前のことに全力で取り組み」成長するための実践行動
・今できることに全力で取り組む
・より良い方法がないか考える
・相手のために行動する

■活動報告
昨日はBNIの定例会からスタートし、午前中はデスクワーク、午後からは美山理研工業でリーダー研修、夜は歌原さんの季礼文字のレッスンでした。

BNIの3役は半年毎に入れ替えになるのですが、昨日の定例会で今期いただいたプレジデントと言うお役が終わり、とてもほっとしています。

振り返ってみると、「半年間やり切った」と言う思いと、「まだもう少しできたことがあったのではなかったか」と言う思いが少しだけありました。

とは言え、今はとても清々しく思えるのは、「今できることはやりきったという」思いがあるからなんですよね。


■今日の気づき
今回はやり切ったと思っていますが、恥ずかしながら以前の私は、いかに少ない労力でやり切るかということばかり考えていました。しかし、今回は一緒に取り組んだメンバーのおかげで少し踏み込んで、全力でできることに取り組みました。

そのおかげで毎日忙しく大変なこともありましたが、結果としてとても気分良くいられるんですよね。

「ほどほど」「そこそこ」でやっていても、ほどほどそこそこの人生にしかなりませんが、全力で取り組めばその結果も成果として大きく返ってきます。

また結果はどうであれ、自分自身がやり切ったと言う思いになれれば、気持ちよく過ごせ、自己肯定感が高まりますよね。


お恥ずかしい話ですが、青年会議所の活動をしていた30代の頃は「とにかく楽すること」を考えていたと言う自分だったんですよね。楽はできましたが、成果にもつながらず自己肯定感も高まらず、ただ時間を過ごしただけでした。

今振り返ると、30代の頃の私は本当にもったいなかったと今思います。

何事にも全力で取り組めば必ずその分結果として残ります。

出し惜しみせず毎日全力で取り組むようにしていきましょう。

日々が充実していきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #日々全力 #楽をしない #相手のために取り組む #悔いのない毎日を過ごす #やりきる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。