見出し画像

それは本当にやりたいことなのか? 毎日note連続1375日目


今日の一言
「ねばならない」ではなくやりたいこととして取り組む

「できない理由を無くし」成長するための実践行動
・仕事が進まない時はその理由を明確にする
・本当にやるべき理由を見つける
・やらないといけないをやりたいにする

昨日は市民運動会でお役を頂いたので、朝から誘導係だったんですよね。無事雨も降らず、暑くも寒くもない快適な環境で運動会を終えることが出来てほっとしました。

その後はディライトで面談が1件とデスクワークの1日でしたが、そういえば今週も3連休なんですよね。

私はいつも通り、今日も朝からZoomミーティングとトレーニング、家事を済ませて仕事をしています。

10月も2週目に入り気が付けば今年も終盤に入ってきました。やり残したことの無いように毎日取り組んでいきましょう。


最近はメルマガなど色々と新しいことに取り組んでいますが、新しいことを始めて続けていなければ意味が無いんですよね。

実は私もメルマガを始めると宣言しスタートしたのですが、止まっています。その原因は何かわかりませんが書くことに抵抗感があるんです。

何かをやるときに抵抗感を感じる時は、その原因を探ると出来るようになります。今回いろいろと考えてみると自分の中に恐れがあって、配信するたびに配信解除になり読者が減っていくことが怖かったんですよね。

そもそも経る方にフォーカスせず、もっと増やすことを考えるということが大切だったのですが、忘れていました。


向き合ってみて本当の原因に気が付いたので、これからは思い切って書くことが出来ます。先日も登録が5人ほど増えるといううれしい出来事もありました。

何事もしっかりとやり切れば結果が必ず出るので、やり切っていきましょう。

正しいやり方がわかり、結果が出るようになれば自然とやりたいことになるんですよね。「やらねばならない」ではなく「やりたくてしょうがない」という状態にして取り組んでいきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #メルマガ #苦手な理由を明確に #恐れを見つける #言い訳を無くす #全力で取り組む

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。