見出し画像

自分の思考の癖は知ってますか? 毎日note連続1351日目


今日の一言
成功に向かうマインドセットを手に入れてビジネスを加速させる

「マインドセットを手に入れて」成長するための実践行動
・自分の思考習慣を知る
・正しいマインドセットをして人生を加速させる
・25日と29日のセミナーに参加する

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

昨日も倫理法人会のモーニングセミナーからスタートしました。
先週から朝礼の挨拶実習を担当していますが、先週は大きな声を出した時に軽い「ぎっくり腰」になりかけました

昨日は全く問題なく出来たのですが、何が違ったのか考えてみると今回は途中で「顔が怖い」と指摘をいただき、笑顔で取り組んだので余分な力が入っていなかったんです。

先週は初めてで緊張していたということもあり、全身ガチガチになるくらい力が入っていたのでぎっくり腰になりかけました。昨日は笑顔だったので無駄な力が入らず腰にも負担がなかったんですよね。

何が起きたかと言えば、緊張していたこともありますが、「真剣にやるときは笑顔ではいけない」というマインドセットのせいもあるんですよね。笑顔では真剣さが見えないという思い込みがそうさせていました。


こういった間違ったマインドセットを持っている方が多くいらっしゃいますが、これは後天的に身についたもので、変えることもできるんですよね。

マインドセットとは自分の思考習慣で、何かあった時にどのような選択をするかというのを決める基準になります。これは自分の今までの経験や環境、教育や価値観によって決まりますが、固定されたものではありません。

自分自身で変えることも広げることも選択することもできるので、自分自身がどのようなマインドセットでいるかを決めることが出来ます。

これを変えることで自分の人生がオートパイロットでよい選択をしてくれるようになるので、人生が加速していきます。逆もしかりで、悪いマインドセットがあれば人生は自動的に逓減していきます。


そんな人生を加速させるマインドセットについての無料セミナーを開催します。

25日と29日に「ビジネスを加速させる マインドセットセミナー」というタイトルで行いますので、皆様のご参加をお待ちいたしまております。


------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #マインドセット #ビジネスを加速 #思考様式 #オートパイロット #無料セミナー

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。