見出し画像

「学び地蔵」だった以前の私 毎日note連続1277日目


今日の一言
学びと行動をセットにして人生を加速させる

「行動し」成長するための実践行動
・学んだことを整理しリスト化する
・リストを行動できるタスクに落とし込む
・優先順位を決めて行動する

昨日は
エグゼクティブ コーチ 中井茉由子
       ×
対話の専門家 田口 淳之介
BUSINESS MIND SEMINAR
に参加してきました。

久しぶりにリアルで10時から18時までのセミナーに参加し、頭から煙が出るくらい脳を使い、刺激の多い1日になりました。

コロナ前は普通だった1日のセミナーですが、久しぶりに受けてみると体力的にも気力的にもぎりぎりでした。久々に受けるにはちょっと内容が濃すぎるセミナーでなまった頭と体にはかなりハードだったんです。

その後は、懇親会二次会三次会と久しぶりに12時近くまで飲み、オーバーヒートした頭をクールダウンし、ホテルで倒れるように寝ました。

今朝は早朝からアイデアがいろいろと出てくるので、ホテルでまとめてこれから娘と食事をして岐阜に戻ります。


久方ぶりの終日インプットの時間でしたが、大切なのはこれからの行動なんですよね。

以前の私は学ぶだけで満足し、行動に移せていなかったので全く意味がなかったのですが、今回は行動することも明確に決めてあるのでこれからが楽しみです。

中井茉由子さんの話を聞いてわかるのが、大きな成果を出されているのは圧倒的な行動量があるからで、学びの深さではないんですよね。勿論品質を担保するために学びは必要ですが、行動が伴わなければ意味がありません。

今回は「コーチ」の参加者が多く、コーチの方は学び好きで行動が少なめ方が多いという話を聞いて、「学び地蔵」だった以前の私を思い出しました。

※学び地蔵=学ぶことで満足し行動せず学者のようになっている状態


また、行動と同様にビジネスマインドも大切でジュンさんからはビジネスに向き合うための考え方を学び、自分のビジネスを再定義しなおしました。

いろいろと考えていたらチェックアウトの時間になってしまったので、続きは新幹線で考えるとして、今日は娘との時間を楽しんできます。

まずは行動を意識して取り組んでいきましょう!

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #中井茉由子 #田口淳之介 #ビジネスマインドセミナー #二次会三次会 #ビジネスマインド

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。