見出し画像

人を笑顔にする仕事! 毎日note連続1832日目

■今日の一言
笑顔になった人の顔を思い浮かべれば楽しく仕事ができる

「仕事を楽しみ」成長するための実践行動
・相手のためになることをする
・今自分の仕事が誰を笑顔にするか考える
・人の喜びを自分の喜びにする

■活動報告
昨日は、瑞浪土岐倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの開店準備をした後、大阪へ移動ランチの合間にZoomミーティングを1件行い、その後サカイサイクル様でワンネス研修にアシスタントで参加しました。

終了後新幹線の中でZoomミーティングが1件と、家に帰りZoomミーティングが2件という目まぐるしい1日になりました。

最近は連日こんな感じで、朝起きてから寝るまで、充実した1日を過ごしています。


■今日の気づき
最近毎日忙しくしていて、「井上さん大変そうですね!」と言われることもありますが、これは決して辛いことではなく毎日元気に行動できています。

それは今自分がしている仕事が【楽しい】と心から思えるので、毎日忙しくても辛くはならないんですよね。

しかし以前からそう思っていたのではなく、以前の私は仕事を【辛いもの】と考え、仕事=労働だと考えていました。

しかし同じことをしていても、楽しんでできるようになると世界は全く変わってくるんですよね。


毎日の仕事が楽しく感じられれば、本当に充実した日々を送ることができるようになります。

仕事が楽しめるかどうかの一番のポイントは、自分のやっていることが「相手のためになっている」という実感が得られるかどうかと思います。

今自分が取り組んでいるこの仕事が「誰を笑顔にしているのか?」そう考えた時に笑顔になる相手の顔が浮かべば、その仕事は楽しく取り組めるんですよね。

「人の役に立っている」という思いが持てれば、仕事は充実し、楽しんで取り組めるようになります。


言い換えれば「人が喜んでいることを自分の喜びにできる」というのが仕事の一番のご褒美なんですよね。

もちろんそこに報酬が発生しなければ、仕事として続けることはできませんが、相手が喜んでいれば必ず報酬もついてきます。

まずは目の前の仕事を楽しんで取り組んでいきましょう!毎日が充実していきますよ


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #仕事を楽しむ #相手の喜びを自分の喜びにする #人の役に立つ #笑顔になる相手を思い浮かべる #勤労歓喜

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。