見出し画像

人材育成育成とは未来を変えること 毎日note連続1780日目

■今日の一言
半径5m以内を変えれば「世界」が変わる

「人材育成を正しく行い」成長するための実践行動
・正しい方法を正しく学ぶ
・まずは自分が変わると決める
・自分の役割を決めてやり切る

■活動報告
昨日は、家の掃除から始まり、ディライトのリニューアル準備、デスクワークと午後からは名古屋で交流会に参加と夜は会食でした。

最近外食が続き、体重も増加傾向にあるのでそろそろ節制に入ろうと思います。(先週も言っていた気がしますが...)

過去10年以上毎日の体重を記録していますが、必ずこういった波はあるんですよね。年間に体重の上下が5㎏くらいあり、30代のころは10㎏以上変化した年もありますが、最近は体重が減りにくくなり年齢を感じます。

自分自身を定点観測すると言うのは、いろいろな点からメリットがあるのでぜひお勧めですよ。


今年もあと6週間となりましたが、年末に向けてやり残したことはありませんか?いろいろと仕事も重なり忙しくなってくるころだと思います。私も今週はディライトの交流会があり、準備に追われています。

また、気がつけばすぐ12月になりますが、12月になるといろいろなイベントも増えてきますね。

私は12月8日に師匠の臥龍先生を呼んでセミナーという大きなイベントがあり、今はそのイベントの成功に向けて全力で取り組んでいます。

臥龍先生とは30年以上前からお世話になっており、LFC時代にはコンサルにも入っていただいていました。以前は宣言だけしてやらないことが多かったので「やるやる詐欺」と言われていたんですよね。

ようやくやるやる詐欺を脱却し「やる男」と言われるようになり、今回のセミナーもしっかりやっていきたいと思います。



講師 感動経営コンサルタント 臥龍こと角田 識之氏
「リーダーが6か月で 人財育成の達人となる101のセオリー」
出版記念講演会


臥龍先生は経営者専門メンター&第二創業支援を中心に、これまで5000人以上の経営者の師として、コンサルティングを行っています。

以前私が社長をしていたLFCが【日本で一番大切にしたい会社大賞】を取れたのも、臥龍先生のおかげなんですよね。

第二創業実現コンサルティングを通じて上場企業4社と世界一企業7社の誕生支援など、素晴らしい実績を残されてきました。


今回は「リーダーが6か月で 人財育成の達人となる101のセオリー 」出版を記念して講演会を開催いたします。

今回は何と参加者の皆様に臥龍先生の書籍をプレゼント致します。

リーダーが半年実践すると人材育成の達人になれる、具体的な内容が満載の書籍に沿ったお話をして頂きます。


「リーダーが6か月で 人財育成の達人となる101のセオリー出版記念講演会」

開催日時:2023年12月8日(金)
     17:15〜21:00
開催形式:会場参加のみ
参加費:講演会のみ 5,000円 
    懇親会付き 10,000円
定員:60名
会場 moto 岐阜駅みやび屋ビル
岐阜市長住町3丁目18 みやび屋ビル3階

懇親会 玉宮折衷ダイニング moto


【プログラム】
17:15〜17:30 受付
17:30〜19:00 講演会
19:15〜21:00 懇親会

参加お申込みはこちらから

都さんとセミナーの詳細について話しています



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #出版記念講演会 #臥龍先生 #書籍プレゼント #12月8日 #経営者におすすめ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。