見出し画像

自分を磨いていますか? 毎日note連続1916日目

■今日の一言
プロ意識を持ち自分を高め続ける

「自分を磨き続け」成長するための実践行動
・プロとしての意識を持ち自分を高める
・選ばれるために魅力を高める
・常に自分を磨き続けあり方と魅力を高める

■活動報告
昨日は、午前中はデスクワーク、午後からは福岡から来られた天草さんのセミナーを開催させていただきました。

終了後は、KJ会の懇親会に参加し、その後天草さんの懇親会に合流、2次会まで参加し帰ってすぐに寝ました。

さすがに今朝は、起きるのが少しつらかったですがなんとかモーニングセミナーに参加し、天草さんの講話を聞くことができたんですよね。


■今日の気づき
昨日も今朝も天草さんが言われていたのが「選ばれる人になる」という話でした。

例えば営業という仕事をしていても、同じものを販売していて売れる人売れない人がいるのは、「その人が選ばれているかどうか」という違いですよね。

では、どうすれば選ばれるのでしょうか?

一言で言えば「プロとしての意識を持ち行動すること」なんですよね。


「何のために」という目的を明確にし、プロとして自分の行動を磨き続けるという意識を持ち行動していけば、自然に選ばれる人になります。

また「魅力を高める」というのも選ばれる人になるには重要なポイントになります。魅力を高めるにも色々な方法がありますが、魅力を高めるには技術を磨くことよりも「あり方」を高める方が魅力が高まります。

しかしそのあり方は、簡単に高まるものではなく高めるには時間がかかります。あり方を高めるにも自分を磨き続けるという意識が必要なんですよね。

常に成長する意識を持ち、より良い自分を目指して取り組んでいくことで魅力が高まり、結果として選ばれる人になります。


常に自分を磨き続け選ばれる人になっていきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分を磨く #選ばれる人 #魅力を高める #プロとしての意識 #何のために

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。