見出し画像

良い刺激を受けていますか? 毎日note連続1921日目

■今日の一言
定期的に刺激を受けてモチベーションを維持する

「目の前のことに全力で取り組み」成長するための実践行動
・リスクの向こうにあるチャンスを取りに行く
・今はありがたい状況だと理解する
・定期的に良い刺激を受ける

■活動報告
昨日はみずほ倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、Zoom面談が3件、美山理研工業水谷社長とのミーティング、夜は岐阜市法人会ナイトセミナーと言う1日でした。

モーニングセミナーでは株式会社A. GLOBAL 代表取締役 金社長の話を伺い、リスクの向こう側にはチャンスがあり、リスクを取りにいかなければチャンスも訪れないと言われてました。

また、日本人にはチャンスがあるが、金社長の生まれた中国の貧しい地域やその他東南アジア諸国ではそもそもチャンスが無く、リスクを取りに行けるというのはありがたいことなんですよね。

選択肢があるというのはありがたいことで、選べる環境に感謝し私もチャンスを生かしていかなければならないと感じました。


■今日の気づき
日本は恵まれていてほとんどの方にチャンスがあるのですが、それをチャンスだと思わず過ごしている方が非常に多くもったいない状況です。

海外ではスタートラインにさえ立てていない人がたくさんいること、日本は「やりたければなんでも出来る恵まれた状態」だというのを知らないのが現実なんですよね。

当たり前の基準をどこに置くかによって人生が大きく変わります。何事も当たり前だと考えず感謝の気持ちを持って過ごすことが必要ですね。

リスクもあるがチャンスがあるという【ありがたさ】を理解し、時間と命を無駄にしないよう目の前のことに取り組んでいきたいと思います。


人間には可塑性があり、不安定を嫌うのでいつもの自分に戻ろうとします。せっかく良い刺激を受けて「やるぞ!」という気持ちになっても、しっかりとその想いを心に留めておかなければ、気がつけばいつも通りの状態に戻ってしまうんですよね。

金社長のお話は、心に届き大きな刺激をいただきましたが、これが来週に全て忘れていては意味がありません。

しっかり心に留め、日々の行動を変えていきましょう。


また今回話を伺い、私自身も金社長のように、まわりの方に活力を与えられるになりたいと思います。

もちろん私は、金社長とバックグラウンドが違い、同じ話が出来るわけではありませんが、私には私の伝えられることがあります。

大切なのは「今目の前のことに全力で取り組めているか」という点です。

今あなたは全力で取り組めていますか?定期的に刺激を受け、常に全力で取り組めるよう自分を高めていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #全力で取り組む #定期的に刺激を受ける #心に留める #恵まれた状態に気づく #行動を変える

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。