見出し画像

会わない営業だから売れる ストレスゼロ そんな世界を目指しています 毎日note連続1019日目


皆さま営業って得意ですか?

実は私はこう見えてめっちゃ人見知りで、営業ってめっちゃ苦手なんですよね。人見知りと書くとそんなこと無いと言われそうですが、初対面の方に会うのはいつもめっちゃ緊張するんです。

そんな私にぴったりの本を、私が尊敬する友人の今野 富康さんが書かれたんです。


今野さんはセールスコピーライターとしても超一流なのですが、先日コミーダ食堂という安心して美味しく食べられる煮込み料理やスープを販売するサイトをオープンするなど、精力的に活動される才能の塊のような方です。


そんな今野さんが今回出版された本のタイトルが

会わない営業だから売れる!


なんですよ!!

まさに私のためにあるような本でした。


冒頭にも書きましたが、私もこう見えて人見知りで初めての方に会うのがすごく苦手で、営業って一番やりたくない仕事なんです。

実は今野さんも同じタイプの方だったようですが、一つ違ったのは同じ人見知りでも今野さんは売れる人で、私は売れない人だったんです。

今回この本を読んでその差が明確になり、私がやるべきこともはっきりしたので、早速具体的な取り組みを始めました。


今回の本で会わない営業のポイントをナースコールという表現でめちゃめちゃ分かりやすく説明してくれています。

そこで大切なのが「認知」「リマインド」「差別化」の3点で、これはまさに私が昨日書いた内容と同じものでした。


「認知」「リマインド」「差別化」が出来ていればセールスが不要になるというのがポイントです。

実際に私もこのnoteを同じ意識で取り組んでいたのですが、ここから先が私ができていないことでした。

ものすごく簡単なことで、私もやった方がいいのは知っていたのですが、手を付けていなかったのが、メルマガとランディングページです。

やらないといけないと考えながら、全然手が付いていなかったのですが、この本を読んでやる気が出てきました。


早速しばらく手を付けていなかったランディングページの原稿を書き出したのですが、その効果や具体的な取り組み方法について詳細に分かりやすく書かれています。


しかもこの本が凄いのが、後半に具体的な作成方法が誰でもできる形で書かれていることです。

私も何度か手を付けて途中でやめてしまったランディングページが、この本のやり方に従って書くだけですらすらかけてしまうんです。

なんか半年も悩みながら原稿を考えていたのが何だったんだと思うくらい簡単にかけました。


テンプレートや具体例があるので、誰でも取り組みやすく簡単にスタートできるんですよね。

これは実際に今野さんが結果を出してきた方法なので実証済みなのですが、こんなにオープンにしていいの?という内容です。

これを知ればオンラインで売れるのが納得できる素晴らしい内容で、私も自分のセミナーでの修正点がいくつか見つかりました。

興味のある方是非一度読んでいただければと思います。


また10月17日20時からオンライン出版記念講演会も行われるそうです。

もちろん私も参加しますが、ご興味のある方は本を購入のうえ、こちらも是非ご参加ください。

https://northstar-inc.net/p/r/GlR3XuBf


いわゆる人に会う営業が苦手な方は必読ですよ!!


今日の一言
会わなくても売れる人になる
成長するための実践行動
・「認知」「リマインド」「差別化」というナースコールを続ける
・メルマガとランディングページを活用し導線を作る
・今野さんの本を購入し素直に真似をする

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #会わない営業だから売れる #今野富康 #営業苦手 #ランディングページ  

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。