見出し画像

「それで世界一になれるの?」 毎日note連続1264日目


今日の一言
自分への問いを持ち成長を続ける

「自分への問いを持ち」成長するための実践行動
・自分がどうなりたいかをイメージする
・そうなるためにはどうするかを考え、自分への問いを立てる
・常に問い続け成長を続ける

昨日は朝1件打ち合わせを行い、その後は予定がなかったのでゆっくりとデスクワークに集中できました。

前日飲んでいなかったので朝から集中できて、セミナー用のパワーポイントを2本仕上げ、かなり充実した時間を過ごせたんですよね。以前ならセミナーの内容とパワーポイントを仕上げるのに1日以上かかっていましたが、今は1日に2本でも仕上げられるようになりました。

パワーポイントのクォリティーも少しずつ上がってきた気がしますが、まだまだこれで良しとせず、さらに伝わりやすい話のためにレベルアップしていきます。

パワーポイントやプレゼンについては資料も簡単に手に入るので、手軽に学びながら進化できますよね。少しずつでも進歩し続けていきましょう。


ある程度完成度が高まると成長を止めてしまう方と、そこでとどまらず成長を続ける方がいらっしゃいますが、あなたはどちらでしょうか?

以前の私はある程度できれば「まあこれでいいや」と自分で納得し、自分で成長を止めてしまっていました。

しかし、今は「世界一の伝達力」を身に付けるという目標と、「相手の期待を上回る」という自分への約束があるので常に進化をし続けられます。

「これで世界一と言えるか?」「これで相手の期待を上回れるか?」というような自分への問いを持っていると成長が止まることが無いんですよね。


あなたは自分への問いがありますか?
また、問いがあっても気が付くと忘れてしまうこともあるんです。

自分を成長させてくれる問いを持ち、常に自分に問い続けていきましょう!

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分への問い #成長し続ける #世界一の伝達力 #レベルアップ #相手の期待を上回る

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。