見出し画像

「即行」 すぐに行動する No.845


コンサルで色々な企業に入らせていただく中で成長できる企業はいくつかの特徴がありますが、その一つに「とにかく行動が早い」というのがあります。

私のクライアントにも特に行動が早い会社があり、社長に何かお伝えすると、その場で担当者を呼び出し段取りを行います。この会社のように「まずやってみる」という習慣のある会社は、ほかの会社と比べ圧倒的に成長していきます。


この習慣は何事にも表れるようで、この社長はメールやラインの返信もとにかく早く、先日もお会いした時に聞いてみたら、メッセージを目にしたらすぐに返信するというルールで行動されているということです。

「そんな風にやっていたら大変じゃないですか?」と聞くと、何事にも集中する時間を作っているのでメールやLINEに返信する時間は1日2回で朝と夕方だけにしていると言われていました。

1日2回ですが、そこで絶対返信するので結果として早いんですね。

何事も結果を出されている方は、自分で決めたルールに従って行動されています。


この行動の速さが大きな結果として現れます。

今はVUCAの時代と言われ、不確定要素の多い時代なので、まずやってみて、ダメなら修正するというスピード感を持って行動を起こすことが本当に重要です。

皆さんも「まずはやってみる」というスピード感を持ち行動していきましょう。


今日の一言
まずは行動するという意識を持つ
成長するための実践行動
・何事も行動に移す実行力を持つ
・すぐに動くという習慣を身に着ける
・考えてではなくやってみて判断する

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #即行 #まずやる #やってみて判断する #行動 #人生を充実させる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。