見出し画像

最新の情報に触れていますか? 毎日note連続2009日目

■今日の一言
最新情報をプロに聞き実践に生かしていく

「定期的に情報をアップデートし」成長するための実践行動
・最新情報をプロに聞く
・常に最新の情報にアクセスする
・学んだことを実践に活かす


■活動報告
昨日は BNIの定例会からスタートし、ディライトの準備とデスクワーク、10時から18時までChatGPT のセミナーに参加しました。

AI の進化 もスピードが早く、定期的にアップデートしなければついていけないのを実感する時間だったんですよね。

夜は、「Power of Marketing×実践で業績が飛躍する」というタイトルで、鈴木直樹さんとコラボセミナーを開催しました。私は目標設定と行動の大切さについてお伝えし、参加者の皆さんにも喜んでいただけたようで安心しました。

10時から20時まで参加者と主催側両方で、終日セミナーに参加しその後の懇親会まで行き、なかなかハードな1日でした。


■今日の気づき
ChatGPTのセミナーに参加し感じたのは、変化のスピードがあまりにも早く、常にアップデートしていないとついていけない状況になっているということです。

半年前までは、AI で イラストを書くというのはほぼ英語でしかプロンプトを受け付けず、ある程度技術がいるものでした。

しかし現在では簡単な日本語で絵を描くこともできるようになり、進歩しているのを感じます。

また、Web との連携 や画像の読み込みなど、日進月歩のスピードで進化しているので常に触れている必要性を感じますね。


今回も新しい使い方などアップデートし、今後の仕事に活かすそうな方法が多数ありました。

ネットで情報も探せるのですが、自分で探して必要な情報にアクセスするのは時間がかかり、知っている方に教えてもらうのが一番スピードが速くなります。

今後も定期的にアップデートし、シェアをしていきたいと思います。近日中にセミナーを開催するので楽しみにしていてください。


このレベルの画像が10秒でできるってすごいですね

人数が多いので少し減らし


年齢が若いので、40代50代にし


これで完成です


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ChatGPT #AIの進化 #定期的にアップデート #日進月歩 #プロに聞く

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。