見出し画像

2023年は自分史上最高の1年でしたか? 毎日note連続1821日目

■今日の一言
最高の1年は自分で作ることができますよ

「1年の振り返りを行い」成長するための実践行動
・心静かに今年1年を振り返る
・その振り返りをもとに来年をどんな年にするか考える
・自分史上最高の1年を設計し実行する

■活動報告
昨日は、毎週定例の家の掃除からスタートし、ディライトの掃除の後は終日目標設定セミナーを開催しました。少人数の参加者でしたが、皆さんからのアンケートも大変好評で、私自身も充実した1日になりました。

いつも質の高いセミナーを受講させていただいてありがとうございます!来年は役員も一緒に受講いたします!

本日は1日ありがとうございました。Fさんの目標設定セミナーとミニコンサルを受けたことがあるので、目標の大切さなどはわかっていたつもりでしたが、実際に目標を定めるときの具体的なやり方がしっくりきていなかったので今回のセミナーで具体まで落とし込めたのは大きな成果でした。また、1日という時間を確保できた(お金で時間を買う)のも大きい成果だったと思います。今後ともよろしくお願いします。

とても有意義な時間で、参加前は長いと思っていましたが、あっという間の1日でした。

アンケート回答

年末のこの時期に目標設定をしておくと、来年1年が加速し、素晴らしい年になりますね。セミナーご参加いただきありがとうございました!

セミナー終了後は、実家に移動しふくちゃんと幸代さんを囲んで、食事をしましたが、こちらもとても楽しく充実した時間になりました。


■今日の気づき
今日で今年も終わりますが、今年はどんな1年でしたでしょうか?

目標設定も大切ですが、その前にまずは一旦今年の振り返りを行うことをおススメします。

まずは今年1年がどんな1年だったかを振り返り、その上で来年に向けて何をしていくかを考えることがとても重要なんですよね。

自分がどんな人生を送りたいか、という【目的】に対して今年の反省を生かして来年何をするかを決めればより自分の理想の形に近づいていきます。ぜひ皆さんも除夜の鐘がなる前に今年1年を振り返ってみてくださいね。


私の1年を振り返ってみると、今年も大きな変化の1年になりました。一番大きな出来事は、ディライトの事業再構築補助金が採択され、改装をすることができました。

改装に合わせてクラウドファンディングを行い、おかげさまで186%という大きな成果を残すことができたんですよね。

また8月に、元ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長の高野登氏を招いてセミナーを開催しました。

12月には、師匠の臥龍先生をお招きしセミナーと懇親会を開催することができました。どちらも多くの方にご参加いただき本当に感謝ですね。


プライベートでは、自宅を売却し現在の場所に引っ越しを行うなど、こちらも変化の大きな1年になったんですよね。

倫理法人会では、3月に札幌北倫理法人会、4月にいび倫理法人会、12月に札幌厚別倫理法人会と小樽市倫理法人会で講話をさせていただきました。

BNIでは10月よりプレジデントの役を頂き、毎日バタバタとしています。

おかげさまで、引っ越しを決めた7月以降は気がつけば1日が終わっているような日々が続きましたが、本当に充実した楽しい毎日を過ごすことができました。


全てが良かったことばかりではなく、目標に掲げていた井上塾の25人体制や、5月の誕生日に理想の体型にする、新たなコミュニティ作りなど、全く成果の上がっていないこともありました。

そんなところも含めて、総じて言えば今年は「自分史上最高の1年だった」と胸を張って言うことができます。

50歳という大台に乗り、肉体的な変化も少し感じつつ、それでも心の成長が感じられた素晴らしい1年だったんですよね。


このように1年を振り返ってみると、来年何をしていけば良いかが明確になっていきます。是非今日時間が取れる方は大晦日に、忙しい方はお正月の時間がある時に数時間確保し、振り返りと1年の目標設定をしてみてください。

2024年が皆さんにとって自分史上最高の1年になりますよう、祈念いたします。


今年1年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



2024年を最高の1年にしたい方にセミナーのご案内です

決めるだけで思い通りの1年になる「目標設定」セミナー

日時:1月8日(月)16:00~17:30
   1月25日(木)19:00~20:30
  
   

    リアルと、Zoomのハイブリッドで開催します。
 
会場:コワーキングスペースディライト    
  :Zoom参加可  定員:会場10名 Zoom5名
参加費:無料

来年も思い通りの1年に!
目標設定セミナー参加申し込みフォーム




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #1年の振り返り #思い通りの1年にする #目標設定セミナー #自分史上最高の1年 #感謝

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。