見出し画像

選ばれ残る存在になる No.461

私の住んでいる岐阜市でもコロナさんの多数の感染者の方が出たと報道がありました。いよいよ身近になり、より一層の節度ある行動が求められるようになってきています。

自分の身を守ることも大切ですが、ほかの方にうつさないという事に最大限の配慮をもって行動していきましょう。

旅行業や飲食店などすでに直接的に影響を受けている方も、まだ影響のない方もいらっしゃるかと思いますが、将来的にはほとんどの方に何かしらの影響はあるのではないでしょうか。

そんな中感じるのは、今すべての事が大きな篩(ふるい)にかけられているという感覚です。


多くの方が言われていますが、コロナさんが終息しても仕事や人間関係は今まで通りではいかなくなり、本当に必要な物しか残らなくなります。

今までのように「前からそうだから」とか「なんとなく」という関係性がなくなり、本当に必要かどうかという判断で決められるようになっていきます。

本当に大切な物しか残らない中で、自分は残っていけるのだろうかという不安がある方もいらっしゃると思います。

私も以前のままの私でしたら不安に苛まれていたと思いますが、今は違います。というのも自分の強みを知っているからです。

自分の強みを生かして仕事やそのほかの活動に取り組めれば、必ず選ばれる人になります。

ちなみに私は自分の強みが「伴走すること」だと知っています。

伴走とはその方が自分で走ることを支え補助していく事です。

多くの経営者の方がいろいろな悩みを持たれています。そんな経営者の皆さんの悩みに寄り添いサポートしていきます。

選ばれ残っていく人になるためにも、自分の強みを明確にして仕事に取り組んだり行動しなければいけません。しかし、意外とその強みに気が付いていない方もいらっしゃいます。

私の伴走サービスでは、そういったご自身が気が付いていない強みを見つけるお手伝いもしています。

大きな時代の変化の中で自分の能力も篩にかかってきます。本当に強みと言える能力に特化して自分の力を発揮していきましょう。

今日の一言
自分の強みで篩に残る存在になる


ご相談ご希望の方は下記ページよりお申込みお願いいたします。



よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。