見出し画像

毎日やりたいことが出来るって幸せですね~ 毎日note連続1294日目


今日の一言
自分の本当にやりたいことに取り組み毎日を充実させる

「本当にやりたいことを見つけ」成長するための実践行動
・自分が本当にやりたいことが何かに向き合う
・やりたいことをリスト化し言語化する
・その中で自分に一番しっくりくることに取り組む

昨日は午後からワンネス経営研修のアシスタントで研修サポートに入らせていただきました。

半日の研修を終えて帰りに、セイフラインズ様を訪問し「感動物語コンテスト」の作品の仕上がりを確認したのですが、しっかりと仕上がっていて26日の予選が楽しみな状態です。

毎日こうやって楽しく充実した仕事をさせていただいているって本当に幸せですよね。

忙しいのですが、その忙しさも充実していると感じられるので、本当に楽しく毎日を過ごさせていただいています。


実は以前も長く社長をやらせていただいていましたが、こんなに充実感を感じることは無く仕事は「やらないといけない」ことだと思っていました。

目の前にあることを淡々とやっていて、何も予定がない1日があると「今日はのんびりできる」とデスクの前でゆったりするのを楽しんでいる状態でした。

もちろん生産性も低く、1日終わった後に「今日も1日やり切った」と充実感を感じることは無く「1日無事終わるため」に仕事をしていて、家に帰ってお酒を飲むことだけが楽しみな毎日でした。

今振り返ると、本当にもったいない毎日を過ごしていたと思います。


今はもし1日予定のない日があれば、普段できないデスクワークを集中して取り組む時間として、めちゃめちゃ有意義に時間を使うのですが、その頃はその感覚が無かったんですよね。

「あ~もったいない」と、今は思いますがその時は自分がそんな思いを抱くとは考えていませんでした。

私が今のように思えるようになったのは、いろいろあって自分の人生を見直し「このままじゃいけない」という恐怖心を持ったからなんですよね。

自分の会社が無くなり、顧問を退任してから自分でやるしかない状況になって初めてそんなことを考えられるようになりました。


今は自部が本当にやりたいことをやっているので、毎日が本当に楽しく過ごさせていただいています。

あなたも、もし今日の夜のお酒だけが楽しみな人生を送っているとしたら、本当に自分のやりたいことを決めることをおススメします。

人生の充実感が変わってきますよ。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #毎日が充実 #あ ~もったいない #1日やり切る #悔いのない1日 #やりきる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。