見出し画像

あなたの夢は何ですか? 毎日note連続1960日目

■今日の一言
夢を語り、仲間を集めて実現させる

「夢を語り」成長するための実践行動
・自分の夢を語り続ける
・自分の思いが明確になる
・楽しそうにしていると応援者が集まる

■活動報告
昨日はBNIの定例会からスタートし、午前中はデスクワーク、午後からはBNIの会議と美山理研工業でリーダー研修、夜は【夢プレゼン大会】に参加し4人のプレゼンターと共に私の夢のプレゼンをさせていただきました。

夜は打ち上げの懇親会で皆さんで盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただいたんですよね。

夢を語ると言うのはなかなかない機会ですが、今回は皆さんに語ることができて、自分の想いを再確認する良い時間になったんですよね。


■今日の気づき
ちなみに今回発表した私の夢が「日本の後継者不足を解消する」と言う内容でした。

私の【2代目社長の伴走者】と言う役割を最大に有効化し、その夢を叶えていきたいと思っています。


「夢は語れば語るほど実現しやすくなる」って知っていましたか?

これはいくつかの効果があるのですが、まず1つ目が多くの人にコミットすると「自分自身がやらないといけない」と感じるようになるんですよね。

また、2つ目が「明確でない夢も何度も口に出しているうちに、自分の中で明確になり」潜在意識まで刷り込まれていくことで達成の可能性が高くなります。

最後に、何度も口に出していると、まわりに人が集まり、楽しそうにやっていれば集まった方が応援者になってくれるんですよね。

とにかく夢を語ると言うのは良い効果があるので、もし何か叶えたい夢がある方はぜひ口に出してみましょう。


私も今回口に出すことによって改めて決意表明となり、自分の中の意識も明確になりました。

自分の夢を話す機会があれば、積極的に参加し、夢を語っていきましょう。
知らないうちに叶ってしまいますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #夢を語る #夢を実現する #夢プレゼン #応援者を集める #決意表明


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。