見出し画像

「やる気」を「その気」にする! 毎日note連続1470日目

今日の一言
本気で取り組むスイッチを入れる方法を見つけよう!

「やる気をその気にして」成長するための実践行動
・なりたい自分を明確にしてそこに向かって進む
・そのための行動を明確にする
・毎日をやりたいことで埋め尽くす

昨日はBNIから始まり、お客様訪問1件と午後からは美山理研工業での研修を行いました。

1on1のサポートもさせていただいていますが、4月からは新しく目標設定と論理性思考を身につける研修もスタートします。ますます良い会社に向けてサポートが出来るのが楽しみなんですよね。

夜は倫理法人会の新年会に参加し、普段ゆっくり交流できないメンバーと交流し有意義な時間が過ごせました。

久しぶりに2次会まで行き、今朝は起きるのがつらかったですが、何とか朝から仕事をしています。


前日が夜遅くなった日は朝起きるのがつらいのですが、それでも起きて仕事をしようと思えるのは、なりたい自分が明確だからなんですよね。

今年は井上塾の拡大を一番の目標に掲げ取り組んでいますが、毎日やりたいことが多すぎて寝ている場合ではないんです。

寝ていても、やりたいことが頭に浮かび「寝てる場合じゃない」と起きて仕事を始められるんですよね。

さすがに今朝は5時半には起きれず6時前になりましたが、朝から仕事を始めていました。


今年は井上塾に一人でも多くの人に入ってもらいたいという想いが大きく、そのためにやることがリストを埋め尽くしているんです。

「やる気」は長続きしませんが、「その気」になっているので毎日そんなテンションで仕事を進めています。

井上塾は経営者の「もやもや」を「わくわく」変える実践型の経営塾です。
やったほうがいい事や、やらないといけない事は皆さんわかっているんですが、できないことが多いんですよね。

何事も本気で取り組めば結果が出るのはわかっていても、その本気になるスイッチを自分では入れられない人が多くいます。


経営者が本気のスイッチを入れ、その気になって結果を出していくサポートをするのが井上塾なんですよね。

今は毎月第3土曜日に開催していますが、4月から2日程で開催するのでご都合の良い方でご参加いただけるようになります。

初回体験無料ですのでご興味ありましたらまずはご参加ください。
次回開催は1月21日9時からになります。
Zoom参加も可能です。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #井上塾 #やる気をその気に #もやもやをわくわくに #実践型経営塾 #やりたいことばかり

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。