見出し画像

【やめられない止まらない】 毎日note連続1693日目

今日の一言
日々楽しんで取り組むことが大切

「楽しんで取り組み」成長するための実践行動
・目の前のことに継続して取り組む
・成果につながるので楽しくなる
・楽しんでやるのでさらに成果につながる

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、車を車検に出し、その後はデスクワークの1日でした。

久しぶりにのどに痛みがあり、疲れもたまっているので、少し休憩が必要なのを感じました。一番の原因として心当たりは最近の暴飲暴食なので、まずは食事を少し制限していきたいと思います。

午後は墓参りをして少し早めに家に戻り、体を休めたら今日はすっきりと起きられたので、たまに休息は必要ですね。

お休み無しの生活を始めて4年目になりますが、最初は【休んではいけない】という強迫観念のようなものがありましたが、今は休みたくなったら休めばよいと思って仕事をしています。

それでもやるべきことは山のようにあり、毎日が充実しているので、ついやってしまうんですよね。


【やらないといけない】よりも【やりたい】が強いので、やりがいもあり楽しく取り組めています。

というのも、最近は仕事に投じた労力が成果として表れるのを、少しずつ感じているからなんですよね。

以前は結果が見えないが、未来のためになることだからと取り組んでいたのですが、最近はその成果が見えるようになってきて、自分でも取り組んでいて楽しくなってきています。

たとえば、パチンコやスロットはすぐに結果が出るから楽しいのですが、
777がそろっても結果が出るのが1週間後だったらやる気はしませんよね。


ビジネスではそういったすぐに結果の出ないものも多々あります。未来のために種まきをして、しばらくしてから結果が出るようなこともあるのですが、ようやくその結果が出てきた感覚なんですよね。

取り組みに対して、結果がみえるので取り組んでいても楽しく、継続もしやすくなります。正しく継続していれば、必ず結果につながるのですが、多くの方がそこまで続けられず途中でやめてしまいます。

私も継続が結果につながるのがわかったので、やめられなくなっているんですよね。毎日が楽しいので、結果として仕事をしてしまいますが、辛くはないんですよね。

仕事→ 成果が見える→ 楽しいので取り組む→ 成果がさらに増える
というサイクルで、無理せず続けられます。


最初は大変ですが、ぜひ継続してみてください。成果につながり楽しくなってきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #成果につながる #毎日が楽しい #充実感 #結果はすぐ出ない #未来が良くなる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。