見出し画像

ハーフマラソン無事完走しました! 毎日note連続1570日目

今日の一言
自分のためよりも人のために動くと力が出る

「人のために行動し」成長するための実践行動
・自分のためでなくまわりのために動く
・人のために動くとやりがいを感じる
・どうすればより役に立つかを考える

昨日は朝、ルーティンの水回りの掃除や近所の掃除、ディライトのオープン準備を済ませ、清流マラソンに参加してきました。

今回は市長と一緒に走らせていただき、ゴールまで同行できたので私も走り切ることが出来たんですよね。

先月は名古屋シティマラソンを走ったのですが、一人だったので途中で歩いてしまい、制限タイムぎりぎりのゴールでしたが、今回は市長と一緒でしたので最後まで走り、2時間半でゴールできました。

やはり自分のためにだと力は出ませんが、誰かのためにという気持ちがあると大きな力が出るんですよね。

今回も「人のためになる」というのがやりがいにつながるのを感じる良い機会になりました。


私も普段からセミナー開催していますが、楽しんで出来ているのは人のためになっているという感覚があるからなんですよね。

今日の夜も「ブログの書き方+ChatGPTの使い方セミナー」を開催しますが、これは皆さんに聞いてもらえれば絶対に価値提供できるという内容なので、やりがいがあるんです。

自分のためにではなく、いかに人役に立つかを考えながらセミナーを組み立てているのが楽しく、終了後に役に立ったといわれるとやって良かったと感じます。

常に相手のために役に立つことを考えながら仕事ができると嬉しいですね。


ちなみに本日のセミナーは下記の内容で開催します。

聞けばやる気が出て、ブログ簡単に続けられるようになる+GPT-4の使い方セミナーを開催します。

4月24日19時~
  29日16時~
コワーキングスペースディライト
Zoom参加可

詳細はこちらから ↓

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #人のために #ブログの書き方セミナー #GPT -4 #清流マラソン #やりがい

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。