二代目社長の伴走者 井上 剛典
仕事もトレーニングも楽しんで取り組みたい 毎日note連続1308日目
見出し画像

仕事もトレーニングも楽しんで取り組みたい 毎日note連続1308日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
なりたい自分のイメージを持ちそこに向かって行動する

「未来のイメージに向かい」成長するための実践行動
・なりたい未来のイメージを明確にする
・目の前の辛いことをすると未来がどうなるのかを考える
・未来の楽しみのために行動する

昨日は朝7kmランのあと面談1件と、名古屋の同級生の会社を訪問させていただき、夜はセミナ―(参加する方)でした。

おかげさまで毎日楽しく充実した日々を過ごさせていただいていますが、これも未来に続いている実感があるからなんですよね。

正直この暑い中走るのは「しんどい」と感じる時もありますし、走る前は楽しい感覚は全くないんですが、走り出すと全く気持ちが変わります。

いつもはセミナーの音源を聞きながら走っているのですが、アイデアがあふれてきたり、その日に行動しようとすることがリスト化されたり、体だけでなく頭も活発に動き出すんですよね。


走る前は葛藤していても、結局走った後は良かったという気分になるのは分かっていても走り出すには時間がかかるんです。

走るという行動が、自分の未来を良くしてくれると信じていないと走れないのですが、その未来のイメージと今の「しんどい」という思いの綱引きをいつもしているんです。

綱引きで未来のイメージが勝った時にようやく走りだせるんですよね。こういった未来のイメージが明確であればあるほど綱引きをしたときに、未来が勝ちやすくなります。

未来のほうが強いので、今は面倒だったり辛いと思うことも楽しんで出来るようになるんです。


例えば私は富山マラソンを完走するという目標があり、ゴールをした後においしくビールを飲んでいる絵を明確にイメージできるんですよね。

そんな未来がイメージできると走ること自体が楽しいものになってくるんです。素晴らしい未来をイメージする生きているという実感を感じながら走っていると、走っていてよかったという感覚になります。

また、仕事でも未来のイメージが明確であれば、仕事自体が楽しいものになってくるんです。昨日訪問した三協化学の石原社長もめちゃめちゃ楽しそうに仕事をしていました。

お互いに高校の時の成績は良くありませんでしたが、今は経営者として笑いながら話せるというのはとてもありがたいですよね。


未来のイメージを明確に持ち、毎日を楽しく過ごしていきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #わくわくする会社 #未来をイメージする #仕事を楽しむ #未来との綱引き #三協化学


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします