見出し画像

大才は、袖すり合った縁をも生かすといいますが 毎日note連続1724日目

今日の一言
小さなご縁も大切に広げていく

「ご縁を活かし」成長するための実践行動
・先に与えることを意識する
・小さなご縁も大切にする
・つながったご縁を広げていく

昨日は、週末恒例の家の掃除から始まり、Zoomミーティングが1件、その後小牧まで移動し、永井さんの出発式の応援に行きました。

多くの議員さんや地元の方が参加され、盛り上がっていましたが、選挙は何があるのか分からないので、1週間全力で取り組んでいただきたいと思います。微力ながら応援していきます。

岐阜へ戻り、陰陽五行論塾(現、康仁塾)のメンバーとのランチ会に参加し、懐かしいメンバーとの会話に花が咲き、あっという間の3時間でした。

永井さんとのご縁も陰陽五行論塾がきっかけで、ランチに参加の皆さんもよく知っており、ご縁の大切さを改めて感じたんですよね。


6年前に入塾し、私も妻も2年前に退塾していますが、こうやってお声がけいただけるのは本当にうれしく思います。

小才は、縁に出合って縁に気づかず
中才は、縁に気づいて縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす

と言いますが、さすがに塾で学んだ仲間は、皆さんご縁を生かすのがうまく、今回も新しいつながりが増えました。

小さなご縁も大切にできるよう、日々の行動に注意して、大きなご縁につなげていきたいと思います。


その際に意識しなければいけないのが、【いただくよりも与える人になる】という点です。

今回も主催の石川さんが、全員分の食事代を出していただけたのですが、「無料でラッキー」と考えるのではなく、必ずこの恩を誰かにお渡しすることです。

頂いたものを、いただいた方に返せなくても誰かほかの方に送れば、また違う形で戻ってくるんですよね。積極的に【人にお渡しする】行動を意識すれば、必ず自分に戻ってくるので、まずは与える人になっていきましょう。

人生がうまく回るようになっていきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #先に渡す #ご縁を活かす #陰陽五行論塾 #永井たかのり #与える人になる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。