社内に眠る感動のストーリーを見つける 毎日note連続1014日目
見出し画像

社内に眠る感動のストーリーを見つける 毎日note連続1014日目


皆さまこんにちは「二代目社長の伴走者」井上 剛典です。

最近何かに感動して感情が動いたことってありますか?

思い切り笑ったり、思い切り泣いたり、悔しい思いをしたり、怒りがこみあげて来たり、自分の激しい感情を感じていますか?


実は以前の私は感情を表に出すのがすごく苦手でした。

怒ることもないので穏やかなのですが、思い切り笑ったり思い切り泣くこともなく、今振り返ると実につまらない人生を送っていました

おかげさまで今は感情も豊かになり、思い切り泣いたり笑ったり、時に激しく怒ったりと、感情を表に出せるようになりました。

いろいろなきっかけがあり、自分の感情に向き合えるようになってきたのですが、以前の感情が動かない時の私でも、一つだけハンカチなしでは参加できないイベントがあったんです。


それがこの「感動物語コンテスト」通称「カンコン」です。

企業の中で実際にあった出来事を10分のストーリーにまとめ、その映像を各企業が持ち寄り、地方大会を行います。

各地方大会から勝ち上がった作品でグランプリ大会を行い、グランプリを決定します。10年前になりますが、当時私が経営していたLFC株式会社もグランプリをいただきました。

映像は手作りでそれほど手の込んだものではありませんが、現場で実際に起きた内容から伝わってくるリアリティーが感情を動かします。


ただ泣けるという内容ではなく、本当に心を動かされる作品が多く、ハンカチなしでは見ることが出来ません。

そんな「カンコン」のグランプリ大会が今年も11月20日に大阪ドーンセンターで開催されます。

リアルでもオンラインでも参加可能ですが、もし可能でしたら現地での参加をおすすめします。

是非感動物語コンテストに参加し心動かされる作品を見に来てください。


またカンコンでは現在協賛をして頂ける企業様を募集しています。

一口3万円で、6万円以上の価値のある特典が付いてきます。詳しくは下記共産募集の案内をご覧ください。

質問がございましたら私もご返答させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


------------------------------------------------------------------------
ここから感動物語コンテスト協賛募集のご案内になります


●日本を元気にするプロジェクトの
 応援団に加わっていただけませんか?

感動物語コンテスト、略称「カンコン」は、
2008年度から開催し、今年で14回を迎えます。

「中小企業による、中小企業の手による、
中小企業のための、元気アップイベント」

「従業員の主体性で、自社の企業文化を
10分間の感動映像作品にまとめるイベント」

開催スローガンは
「『人を大切にする会社』が日本を大切にする!」です。


日本各地の予選会を勝ち抜いた映像作品が一堂に会する
「グランプリ大会」で、その年最幸の感動作品が選ばれます。

昨年のグランプリ作品


この日本を元気にするイベントは、心あるたくさんの
応援団・スポンサー「協賛企業」のご厚意で支えられています。

ご協賛の特典は以下に纏めてあります。


一番の特典は
カンコン・グランプリ企業の実体が学べる
『人が輝く会社創り勉強会(Zoom)』の無料参加特典となります。

先日、2021年版合計6回の最終回を迎えましたが
参加者全員が大変勉強になったと好評でした。

来年からは有料開催ですが、ご協賛をいただいた企業様には
下記の特典付きでのご招待と価格となります。

・3万円のご協賛で6万円のコースが受講無料

・6万円のご協賛で12万円のコースの受講無料

・12万円のご協賛なら24万円のコースの受講無料

・24万円のご協賛なら48万円のコースの受講無料

かなりお値打ちな内容となっています。

※日時・時間・内容の詳細は、追ってご連絡となります。

上記の『人が輝く会社創り勉強会』の
題材となった会社のご紹介、
「カンコンに参加したことで
会社がどう変わったか」を纏めたページです。

※私も参加しましたが、本当に素晴らしい勉強会でした!!(井上)

正直、価値が分かる人からすれば破格値、
カンコンスポンサーになれば、実質半額という設定です。

10月20日をメドにご参加をいただけますと幸いです。

ご協賛いただける方は、カンコン事務局の足利宛てに
参加ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

足利:info@kancon.org


今日の一言
定期的に心動く場に身を運ぶ
成長するための実践行動
・社内に眠る心動かすストーリを見つける
・そのストーリーを10分の動画に編集しまとめる
・感動物語コンテストに参加しレベルアップする

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #感動物語コンテスト #カンコン #大阪ドーンセンター #協賛募集  

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

押してしまいましたね~(^^) 押しに行きますよ
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします