見出し画像

「仕事が楽しい」と言えますか? 毎日note連続1628日目

今日の一言
仕事が楽しいと人生が充実する

「仕事を楽しんで」成長するための実践行動
・「仕事が楽しい」と言ってみる
・この仕事は誰を幸せにしているかを考える
・目標に向かう行動をする

昨日はいろいろとプライベートの予定を片付ける1日になりました。溜まっていた、大小いくつかの案件がありましたが、最近抱えていた中で一番大きな問題が片付き、気分的にも落ち着くことが出来たんですよね。

今後の人生を左右するといっても過言ではない大きな案件でしたので、頭の中がクリアになり、かなりすっきりしました。

もちろんまだこれから取り組まなければいけないことも多々ありますが、まずは一番の心配事が無くなったのは大きいですね。

皆さんも経験があると思いますが、気がかりな案件があるまま仕事に取り組んでいると、心配している気持ちが常に頭の片隅にあり、脳のメモリーを使ってしまい、他の行動や仕事が遅くなるんです。


昔のパソコンをイメージしていただくとわかりやすいのですが、バックグラウンドで色々なソフトが動いていると、動作が遅くなる感覚です。

重たいソフトが一つアンインストールされたので、他がサクサク動くようになりそうです。

普段から気がかりなことがあると、すべての仕事に影響を与えてしまいますよね。しかし、その逆もまたしかりで、多少気になることがあっても、機嫌よく楽しんでいるだけで仕事はスムーズに進むんですよね。

仕事も、プライベートも心から楽しんで出来ると、何事もスムーズに進むようになります。そんな話を都さんとしましたので、よろしければご覧ください。



仕事も楽しみながら取り組めれば、楽にできるだけでなく効率も上がります。

なかなか楽しめないという方は、まずは「仕事が楽しい」と口にしてみるだけでも変化があります。

だまされたと思って「仕事が楽しい」と言ってみてください。自分の気持ちが変化していることに気が付くはずです。もし変化がないという方にはほかの方法をお伝えするので、ご連絡ください。

目の前の仕事を楽しんで、毎日を充実させていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #都章 #仕事を楽しむ #楽しいと口にする #毎日が充実 #心配事を解消する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。