見出し画像

マンネリしてきた時は初心に帰る 毎日note連続1172日目


先日は定例の都さんとの対談を行いました。
今回は「初心に帰る」という内容で話をしたのですが、定期的に初心に帰るというのは大切ですね。


何事も最初はやり方もわからず全力で取り組むしかないので、やれることをすべてやるという気持ちで取り組みますが、慣れてくると「まあこんなもんでいいかな」という気持ちになってしまうんですよね。

また繰り返しやっているとやっていることに飽きてしまうこともあります。
飽きると向上しようという気がなくなるので要注意です。

停滞し始めたと思ったら始めた頃の気持ちを思い出し、気持ちを新たに取り組んでいけば成長していけます。

もちろん慣れることで効率化が進むという点で良いこともあるのですが、マンネリは良くないですよね。定期的に外部の刺激を受けて自分の状況を変化させていくことは自分の成長につながります。


今回私もコラボセミナーを開催させていただき色々な気付きがありました。
集客のことやセミナーの設計など以前はやっていたことが、当たり前になってやっていなかったんですよね。

これでいいと思うと成長しなくなるので、定期的に新しい方とつながり、取り組みを進めていきたいと思います。

私も今回石井さんとコラボセミナーを行うことで、最初の頃の気持ちを思い出し、今はやる気になっています!皆さんもついマンネリしていたら、始めた頃の気持ちを思い出して取り組んでみてください。

新たなアイデアが生まれ、新しい取り組みが出来るようになりますよ。


ちなみに今回コラボセミナーを行うのが株式会社あずきプランニング 代表取締役の石井 克成さんなのですが、石井さんのプロフィールはこちらです。

WEB集客を知り尽くした元昭和の営業マン
インターネットの黎明期からインターネットを活用したビジネスを展開。1997年に創業したばかりの「楽天市場」に、日本酒を扱う店舗の一号店・岐阜県からの出店一号店として出店。独立してからは約300社のWB集客の支援を実践してきました。


こんなWEB集客のプロの石井さんが【誰でもできるWEB集客】についてお話してくれます。
私も実は話を聞くのが楽しみにしていて、この話を聞くと広告費0(ゼロ)、SNS不要での集客方法を教えてもらえます。

千客万来!
お客様がどんどん集まる招き猫集客WEB講座

 ・コロナの影響もあって、集客がうまくいかない
・HPを作ったけど集客できていない
・HPは業者任せでどうなっているかわからない
・新しい商品を販売したいが、何をして良いかわからない
・いい加減、下請け体質から脱却したい

 そう感じているアナタ!!
広告費0(ゼロ)、SNS不要で解決する秘策があります。

 その秘策をぜぇーんぶ、ご披露しちゃおう!という講座があります。

 この講座では、
 ・最新のWEB活用法がわかります
・自社サイトの課題がわかります
・最新のSEO対策がわかります
・SNSに対する考え方が変わります
・集客できるWEBの構築方法

 その結果、
★ アクセス数 3倍
★ ネットショップ売上 2倍
★ たった3コンテンツで問い合わせ発生

 などなどの嬉しい声を頂いております。


それに合わせ、3年以上毎日noteを書いている私が、ブログの続けるコツについてもお伝えします。
ご興味ありましたら是非ご参加ください。

詳細はこちら

今日の一言
定期的に初心に帰り成長を続ける

成長するための実践行動
・マンネリを感じたら始めた頃の気持ちを思い出す
・正しい方法をその道のプロに学ぶ
・WEB集客について正しい知識を得る

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #WEB集客 #コラボセミナー #石井克成 #マンネリを打開する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。