見出し画像

引きこもってない? 定期的に出会いを作る 毎日note連続1723日目

今日の一言
人生を変えるような新しい情報は人との出会いからもたらされる

「外に出て刺激を受け取り」成長するための実践行動
・定期的に外に出て人に会う
・新しい出会いを作る
・センタリングの機会を定期的に作る

昨日は、小牧市倫理法人会のモーニングセミナーに永井さんと一緒に参加し、その後はデスクワーク、打ち合わせ2件、ショートコンサル1件、夜は10年ぶりに再会したオーストラリア時代の友人と食事でした。

妻はその間何度もあっているのですが、私は本当に久しぶりの再会で、思い出話に花が咲きました。

久しぶりでしたが、留学時代の密度の濃い思い出は、当時の気分を思い出させてくれ、自分が忘れていたことでも盛り上がり、楽しい時間を過ごせたんですよね。

気が付けば、留学時代から30年もたっていたことに衝撃を受けました。おかげさまで波はありましたが、人生が少しずつ良くなってきているのがうれしく思います。


昨日のモーニングセミナーでは、株式会社和愛グループ代表取締役 若山 陽一郎氏の講話を聴き、「今この瞬間悔いの無い生き方をしているか」という問いをし直す良い時間になりました。

いつも意識していても、つい忘れてしまう時もあるので、こういった講話を聴くというのは自分をリセットする良い機会ですよね。

定期的にセンタリングを行い、心を整えて毎日を過ごしていけば、毎日が充実していきます。

大切なのは、【外に出て人に会うこと】です。いつもと同じ人としか話をしていなければ、刺激を受けることはありませんが、積極的に外に出て新しい刺激を受けることで新しい気づきや、自分との約束の振り返りが出来ます。


いつも同じ毎日から抜け出して、新しい刺激を受け取りに外に出ましょう。新しい出会いが、新しい人生の一歩を踏み出させてくれますよ。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #外に出る #新しい出会い #センタリング #小牧市倫理法人会 #留学時代

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。