見出し画像

目の前の事に全力で取り組んでいますか? 毎日note連続1815日目

■今日の一言
今一番やらないといけないことに時間を使う

「時間を有効活用して」成長するための実践行動
・休みが必要な時には休む
・今この瞬間に取り組むべきことに集中する
・本当にやりたいことに時間を使う

■活動報告
昨日は、ここしばらくの疲れがたまったのか、少し熱っぽくホテルでゆっくりしてから出発し、途中で大通公園や時計台を観光とジンギスカンを食べて空港へ移動、23時過ぎに無事に家に到着しました。

かなり密度の高い4日間お過ごし、戻ってからはあっという間に年が明けるので、残りの1週間もしっかりとやり切っていきたいと思います。

おかげで今朝はすっきりと起きて、仕事が出来ているので、体の声を聞く重要性を改めて感じています。


■今日の気づき
旅先だったので、観光などいろいろとやりたいことはありましたが、年末まで乗り切るにはここで【体を休めること】が必要だと判断し、予定を詰め込まず過ごしました。

風邪をひきそうになるのは、体が休みを欲しているサインだと感じ、無理をせず行動しましたが、最近ようやくゆったりと行動できるようになったんですよね。

以前の私は、旅行などに出かけると時間がもったいないので予定を最初からでびっしりと決めて、その予定をこなすことに必死になっていました。

その結果、旅行が終わるとぐったりとしていて楽しんだというよりも疲れた感覚になっているんですよね。


そんな状態では【今この瞬間】を楽しめておらず、せっかくの旅行も充実していませんでした。

大切なのは今目の前のこの瞬間に全力を傾けることで、どんな状態でもこの瞬間を楽しめる余裕を持つことが大切です。

たとえホテルでのんびりとしていても、その瞬間を楽しむことはできるので、昨日はゆったりとした時間を楽しんで過ごすことが出来たんですよね。

今回もホテルでゆっくりとしながら、体調を整えることが出来て、おかげさまで今朝は体調も戻り、残りの1週間はしっかりとやりきることができそうです。


休みが必要だと感じたらしっかりと休みをとり、遊ぶときはしっかりと遊び、今この瞬間に必要なことに取り組み、毎日を充実させていきましょう。




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #今この瞬間を大切にする #今できることに集中 #休む時は休む #体調を整える #今年は良い年にする

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。